流行にのる

papaが 
昨日の夜からインフルエンザで寝込んでます

病院でもらった薬が効いて熱は下がったようですが

朝ちらっと起きてきてヨーグルトをボソボソ食べて
またすぐ寝室にどんよ~り戻って行きました

b2181.jpg



予防接種うけてないから
私にも感染するのかも・・・・心の準備をしておこう

b2182.jpg




papaはかろうじて生きてるよ
心配しなくても大丈夫だよ

b2183.jpg



なっちゃんと禅くんは いつも通り
沢山食べて 沢山寝て 元気に過ごしてよね

b2184.jpg



いつもより
なんだかひっそりしてる 我が家です

b2185.jpg


・・・・・・・・。

b2186.jpg

むしろ 寒気が増すわっ




今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ




ブログランキング・にほんブログ村へ


br_decobanner_20120210205632.gif

Comments 24

のりちゃん♪♪

No title

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本気で笑ったわ!最後の写真!!
ぽちさんのセリフにも爆笑ww

あらら、この流行りにだけは乗ってほしくないですよねぇ・・・
大人は熱出すだけでも辛いのに
インフルエンザは更に辛いですよね~
ぽちさん家庭内感染しないように気をつけて~
ご主人のどんよ~り寝室へ戻っていく姿想像・・・
あ~なんだかとってもかわいそう・・・
お大事にしてくださいね~

2012-02-18 (Sat) 13:14 | EDIT | REPLY |   

mayama

No title

普通の風邪ならひいてないことにして
薬飲んでごまかせますがw
インフルはね・・・
お大事にしてくださいね
なっちゃんはリビングでマスカルポーネ
を待っているなんてことないですよね・・・ww

2012-02-18 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

リッチー&紅葉

No title

うかつだった。
まさか最後にデビルが出てくるとは!
...思わず鼻からお茶でるとこだったじゃないですか(笑

papaさん大丈夫ですか?
お大事に~

2012-02-18 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   

花梨。

No title

パパさん、お大事になさってくださいね。
そして禅くん、怖っ!!!Σ(゜Д゜;)
衝撃度はかなりのもんですよー。

なっちゃんはパパっ子なのかな?
ウチのぱぱぁが見たら、羨ましがるだろうなぁw
ぽちさんも気をつけてくださいね!

2012-02-18 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Y

No title

パパさん大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね!!
私もインフルエンザの知人と同じ部屋で過ごした事がありますが、液体の除菌剤を振り撒きながら移動していました(w
見事に感染しなかったですよ~!!
さすがにインフルエンザの張本人に降りかけたらキレられましたが(ーー;)
でも、本人にシュッシュするのが一番効果的でしょ?(←ヒドイ女)

禅くん(爆
悪魔になってるよ~あははは!!
面白顔でパパの応援しているんだよね?

2012-02-18 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   

このさ とりこ

No title

いやーーーー、このさ家のインフルエンザがまさか。。
ぽちさんトコまで……( ´ ▽ ` )ノ
なんて事かしら。。。
ウチは全員、毎年ワクチン接種してますが。。。。。
なる時はなるのよ。身体の抵抗力が落ちてたらヤバイです
ぽちさんも、うがい、手洗い、やれる事はやった方が良いですよー。papaさん、お大事にしてあげてくださいね。
禅くんや、なっちゃんも心配してるよねー。
なっちゃん。。マスカルポーネ狙い(~_~;)
ち、違うよねーーー。

2012-02-18 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ

No title

あららら・・・インフルエンザはつらいですよね。
薬のおかげで熱はすぐに下がるようになったようだけれど
体力を消耗しますもんね(><)
お大事になさってくださいね。

禅くんとなっちゃん
パパさんんがいつもと違うのを
かんじているんでしょうね・・・

2012-02-18 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

koolil

あわわ…パパさん、やっぱりインフルだったのね。
どうぞお大事に!がんばれ~~~!

テンプレ、今度のも良いですね♪♪♪
ひとつ、誤字発見!
禅くんのプロフ、おドシってなってるけど
おドジじゃないのかなぁ?脅し?
確かに最後のお顔は脅しだけどww

アビちゃんに出会うための AB なんだよぉ~~♪\(=^ω^=)/

2012-02-18 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ぐみにゃご

あららーー;
パパさんインフルですかぁ(´Д⊂
どうぞお大事にしてくださいね!
今年は本当にすごいですね;;
私も予防接種していなかったですが病院で隣にインフルの方いたのですが大丈夫でした(;´ρ`)

禅君となっちゃんいつもと違うってわかってますよね~
禅君の最後の顔は笑ってしまいましたが ゴメンニョー

2012-02-18 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

かぃかぃmom

インフルの旦那さまも、看病のぽちさまも
大変ですね。
加湿器フル稼働でごはんいっぱい食べて、
ウイルスもらわないよにぽちさまご注意 v-355

ベビちゃんを授かってすぐの頃、
生まれて初めてのインフルに感染しました。
タミフルのむのに勇気いりましたが、
ベビちゃんには何の影響もなかったようです。

どうぞお大事になさってくださいませ☆

2012-02-18 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

まい

No title

インフルエンザ、流行ってますよね~。
大人の高熱ってホント辛いと聞きます。
ぽちさんも気を付けてくださいね。papaさん早く良くなりますようにー!!

禅くんの最後の写真見て、声出して笑っちゃいましたwどんな時の顔なのか気になります・・あくび?
落ち込んだ時、この写真見たら元気が出そうな気がします。ケータイの待ち受けにしたいw

2012-02-18 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

una

papaさん心配ですね…。
お大事にして下さい。
うちの会社でもインフル流行ってます(´・ω・`;)

でも禅くんとなっちゃんは元気そうでよかったです。
最後の写真笑っちゃいました((笑´Д`))

2012-02-18 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ぽち

のりちゃん♪♪さん

普段わりと大人しい人なんですけど
輪をかけて口数少なっちゃってて気の毒なんです(他人事)
でも 腹痛が治ればとりあえす
ご飯が食べられるようになると思います
今 3食ヨーグルトだから(^_^;)

どうか感染しませんように・・・・ナムナム~


mayamaさん

今日のなっちゃん 朝食をとる私を見つめる目が切実でしたw
私はpapaみたいに甘くないですからねっ!

インフルエンザ感染が怖くて急に手洗、うがい始めました
もう遅いかな・・・・


リッチー&紅葉さん

只今papaは寝室と言う名の隔離室にいますww
寝室に用事があるときはマスクしていきます テヘッ

ひゃーっひゃひゃひゃ!
鼻うがいになったでしょうwwww



花梨。さん

マスク うがい 手洗 急に始めましたww
昨日は居間のソファーで寝ました
感染怖いよ~~~

papaは食べ物でなつを手なずけてるの
汚い手を使うわっ(怒)
今朝は朝食のおこぼれ貰えなかったから寂しかったのかもねw


Yさん

除菌剤かけたの~~~wwww
でも気持ちはわかる 
papaが使ったコップは必要以上に念入りに洗っちゃうし
昨日はリビングのソファーで寝たし
papaが起きてきた時はすかさずマスクするし
はぁ~ インフルエンザ感染が怖いわぁ~~クワバラクワバラ
↑結構鬼嫁・・・

最近 禅くんのオカルト顔がよく撮れますw


このさ+とりこさん

ネット経由で感染したかしらぁ~w

うんうん 急にうがい手洗い始めましたよ!
もう遅いかもしれないけど 出来る事はやっとかなきゃね
インフルエンザかかった事ないから
必要以上に怖がってます・・・・ナムアミダブツ・・

なっちゃん 朝食の時やけに寂しそうでした
やっぱ マスカルポーネ?ww


あんずミャミャさん

只今3食ヨーグルトとポカリで過ごしてます
なにやらお腹にきてるらしいです・・・コワイデスネ~

昨日は禅となつと一緒にリビングで寝たんですが
起きたら身体痛くて大変でしたww

インフル怖い・・・・。
ミャミャさんも気をつけて下さいね


koolilさん

おおっと!ほんとだ! って事で速効修正しました(^^)v
教えてくれてありがとう♪

色々凝ったテンプレ作成するだけの腕がないので
シンプルな共有テンプレにしてみました
沢山あるから3日くらい悩んでたしww

うふふっ アビ型ね♪
そう考えるとAB型も嫌じゃないかも❤


ぐみにゃごさん

病院感染一番怖いですよね
ここにウヨウヨ菌がいるんだろーなーって思うと
エレベーターのボタンに触れるのも躊躇しちゃう
先日はスーパーのレジでスッゴイ咳している子がいて
思わず息止めちゃいましたww

早く春になって欲しいですよね~(*´Д`)


かぃかぃmomさん

papaは寝室に隔離されてるので
禅となつと私はリビングでひっそり過ごしてます
papaの熱は下がりましたが 腹痛が続いてるみたいで
ヨーグルト主食で過ごしてます 気の毒・・・・

どうか私に感染しませんようにぃぃぃぃぃぃ

最近こんな顔ばかり取れちゃうんですよね(笑)


まいさん

病院はインフレエンザの患者さんで混雑してたらしいです
怖いですよね・・・
まいさんも気をつけて下さいね

たぶん欠伸の途中だと思うんですけど
最近バシャバシャ撮影してると 1.2枚は
こういうオカルト写真混じってます (笑)

待ちうけ~~www 夜中に携帯見たら眠れなくなるかもw

2012-02-18 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ぽち

unaさん

インフルエンザ怖いですよね・・・
ちょうど休日にインフルになるなんて
ツイテるんだか いないんだかよねww
病欠なんかしたこと無い人だけど今度ばかりは
迷惑かけないように休ませなきゃ!

禅となつと私は 元気で~す!
papaの邪魔にならないようひっそりと生活してます(*^^)v

P.S「上善如水」飲みやすいですよね
   私お酒あまり飲めないけど 上善だったら飲めます♪
   すぐ赤くなるけどねww

2012-02-18 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

こごママ

ああ、流行の最先端行っちゃったのね~。
インフル、入っちゃいましたか!
パパさん、お大事に。
でもお薬が効いたなら回復は早そうね。
美味しい物一杯食べて元気にな~れ。

ぽちさん、インフル、気をつけてね!
うちはまだふたりとも大丈夫です。

2012-02-19 (Sun) 02:11 | EDIT | REPLY |   

茶丸ハハ

ああ とうとう インフル はいっちゃいましたか
お大事に!

なんでも熱が下がっても2日間は
ウィルスが居座っているそうなので 
隔離政策徹底してお過ごしくださいな



2012-02-19 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

カノンゆかいママ

パパさんお辛いですね。
ヨーグルトを食べて戻る姿、なんとなく想像がつきました^^
うちは夫婦そろってカゼひき中なのですが、鼻をかみすぎて
ピキピキ痛いです。咳で腹筋も筋肉痛だし^^;
ぽちさん移りませんように!
なっちゃん心配してくれて優しいですね。
禅くんのウケケ顔w 気合いが入りました^^

2012-02-19 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ぽち

こごママさん 

インフル入っちゃいましたぁ(-_-;)
一応熱は下がったので あともう少しってところですが
会社に菌をまきちらさないように
数日お休みするみたいです

私にも感染するんじゃないかと 戦々恐々とする日々ですw
こごママさんも気をつけて下さいね~


茶丸ハハさん

怖いです インフルエンザ・・・
papaのはお腹に来てるみたいで
只今主食がヨーグルトになって3日目です
人ってヨーグルトでしばらく生きられるんだね

茶丸ハハさんも気をつけて下さいね


カノンゆかいママさん

あら ママさんのところも菌が凱旋しましたかぁ・・
そこらじゅうに菌がウヨウヨしてる季節ですからね
咳で腹筋わかりますぅ 咳って我慢しても出ちゃうし
ママさんもパパさんもお大事にして下さいね

私も感染しないように 
papaの隔離を徹底したいと思います (笑)

2012-02-19 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

NOG嫁

きゃぁぁーーーーv-356
禅くんの顔に恐怖を感じたわ。
可愛い顔が・・・

パパさん大丈夫ですか?
ぽちさんもワクチンしてないって移る率高いですねe-263
私、昔1年半の間に4回もインフルエンザになって(うち2回40度越え)、それ以来隣にインフルの人居てもまっっっったく移らなくなって・・・
丈夫だわ。

2012-02-19 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

sanabow

papaさん お大事にしてくださいね
でもでも…ぽちさーん、これだけはもらったらダメですよ~
私はおにいさんにあげて治ったけどー (`ω´*)v

2012-02-19 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

サンサラ

こんばんは~

Papaさん、どうですか?
高い熱はおさまりましたか?
ぽちさんに移ってないといいのだけど・・・、
どう・・・ですか??
なっちゃんの心配そうな様子、かわいいぃ~
早く治るといいね。。。
禅んんん~、怖いよぉ~(笑)ブハッ

この時期、色んなウィルス蔓延です(><)
引き続き、気を付けないといけませんね~

Papa、お大事に!

2012-02-19 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ぽち

NOG嫁さん

一年に4回って・・・驚愕 (笑)
インフルエンザ全種類制覇したって事なのかなぁ
NOG嫁さん おもしろすぎっw
いやいや 大変だったのよね ごめんね(´ー`A;)

papa順調に回復してるみたいよ・・(他人事)


sanabowさん

今日 業務用の除菌スプレー買ってきたので大丈夫(^^)v
だと思う・・・。

もし菌に襲われそうになったら
全力でpapaに打ち返せばいいのよねっ そういう事よねっ(笑)


サンサラさん

papaは順調に回復してるみたいです
しばらくはヨーグルトとポカリで過ごして下さいって
病院で言われたらしく 今日も三食ヨーグルトでした
3日目だけど 結構頑張れるもんだね 人ってww ←鬼

私には今のところ感染してません(^^)v
除菌スプレーとかうがい薬とか沢山用意してるし
来るなら来い!って感じ

いや やっぱ来ないで・・・・(汗)

2012-02-20 (Mon) 01:12 | EDIT | REPLY |   

chi

papaちゃんのインフル、大丈夫?
そんな大変な時に・・
先日は、ほんと失礼しちゃいました(><)
でも、ほんと助かったよ~、○○○さん!
何かお礼を・・・

インフルはつらいから、ポチさんも気をつけてね!

2012-02-20 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ぽち

chiさん

ありがとう すっかり元気になったみたい
私はもともと元気だから じぇ~んじぇん大変なんかじゃないよ( ^^)
papaはヨーグルト主食だったから
食事の支度もなかったしね(*^^)v

それより 険悪ムードから脱却できてよかったね(笑)
ネットつながらないとイラッてするもんね
お困りの際はいつでもご連絡下さ~い(^O^)/

2012-02-20 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply