カラスを見つけたよ

今朝は雪 

晴れてるけどモサモサ降ってます

a1292.jpg



ベランダの手すりに ちびツララ発見!

子供の頃は 軒下のツララを折ってよく舐めてたけど
今思えば 汚いよなぁ


a1291.jpg



ところで禅くん 今日は瞑想しないの?
お薬塗れなくて困るんだけど・・・

a1293.jpg



気分が乗らない日もあるんだね 

a1294.jpg



そうかそうか カラスが気になるのね  

a1295.jpg


って事で 今日は瞑想しないみたいなので
カラー装着ね シャキン


a1296.jpg





今日も禅となつのブログをご覧いただきありがとうございます
   クスッと笑ってちょっぴり元気になって頂けると嬉しいです 


ブログ村ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッとお願いしますニャ

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Comments 14

NOG嫁

No title

怖い! 顔がちょー怖い!!
けど爆笑e-282
カカカカっ! 正面からみたらすごいことになってるのね。

ツララ やったやった。
降ったばかりの雪掴んでは食べてみたり。
雪ん子は皆やってるさぁv-352

2011-12-09 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

このさ+とりこ

No title

やりますよねー、鳥さんを発見すると(^-^)/
なんでしょうね、あの声は。。
か。か。か。か。か。か。、、、
と聞こえますよね。
威嚇でもなさそうだし、報告とかf^_^;)
禅くん、カラー付きも可愛いわー。ガンバ。

2011-12-09 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

koolil

No title

きゃー(*≧∀≦*)
カーテン狂のきょーとたまぁーー♪(カーテン教の教祖様)
メロメロに心酔して、おかしくなってごめんなさい( ☆∀☆)テヘペロ

禅くんのカカカカ見れた!
なかなか、自分ち以外って見れないですよねー。
なにしても素敵♪ウットリ(*´-`)

2011-12-09 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   

フミカフ

No title

「子供のころ雪食べてた人は
大人になってノロウィルスに感染しない」
っていう自己流調査報告をしてた友達がいたなあ…。
そんな私もノロには一度もかかってません。
周りで大流行した時もケロりとしてました。
ツララ食べてたぽちさんはどう?

禅くんのカカカカカってかわいい!
あれは猫の習性なのかな?
ところで今度カフカもスナックまたたび行きたいよ~!

2011-12-09 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

りりこ

No title

私も子供の頃、雪にカキ氷の蜜をかけてガブガブ食べてました。
(私も今までに一回もノロウイルスにかかったことないです(笑))
禅君のケケケ笑いの顔が面白くて笑っちゃいました、真顔でかわゆい。
(ごめんね禅君、禅君はきっと真剣にカカカ!って言ってるんだよねっ)
舐め壊し早くよくなるといいねっ。

2011-12-09 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Y

No title

カカカカカカカッ!!
禅くん~~~~~♡
ワイルドなお顔もたまらんっす~~~!!!

我が家では点々のヤツがムカデ見て一回鳴いているのを見たっきり。貴重なお写真ありがと~~!!

私も昔はつらら食べてた~!!こっちは今はつららができないよ~
話は変わって、昨日本州最北端、青森の大間崎って所に住んでいる人とお話する機会があったんだけど、もう雪も凄いしめちゃくちゃ寒いらしいですね~~~!!!
限界クラブっていうのに入っているらしく、この寒い中、キャンプするっておっしゃっていました(@@)!!
その話を聞いてぽちさんを思い出しました。(温泉に限界まで入ってたのを)笑
もしかして北国の人は過激なのがお好き?
あ、つまらん雑談長くてすいませんwww

2011-12-09 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ぐみにゃご

No title

禅君カラス発見したときは瞑想しないのですねぇ~
カカカカ言っている姿真剣な顔していいですねw
本当に今日は寒くてまた一段と冷え込んできましたね;;
土日は荒れるみたいでしたが・・・
禅君 カラーしててもしっくりしています(´_ゝ`)

2011-12-09 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

mayama

No title

禅君かなり本能に目覚めたハンターの顔してますね^^ 見える所にカラスなんていたら冥想どころじゃないですよね~ パラボラアンテナつけて感度よくなってカラス探すのも楽になるかな~ww
p☆

2011-12-09 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ

No title

今日は全国的に寒いみたいですね。
こちらも一日冷蔵庫の中にいるようでした・・・
帰ってきたら室温12度(--;)

禅くん、カラスを見て
カカカ鳴きするんですね~!
うちはしないので是非禅くんのカカカ鳴きの
動画が見たいです~!!

パラボラ付けた禅くん、
なんだか宣教師みたいよ(^^

2011-12-09 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ぽち

NOG嫁さん

やっぱり舐めるよねぇ~
何の疑問も抱かずにペロッペロ舐めてました
下校時はおやつつまむみたいに雪食べてたし
皆同じなんだね♪

うちの近くにカラス沢山飛んでるので
毎日かかかか鳴いてますよ~


このさ+とりこさん

鳥見て鳴くのは 襲いかかれない悔しさだって
何かに書いてあった・・・気がします(^_^;)

禅はほぼ毎日かかかか鳴いてます 
なっちゃんはほとんど鳴かない子なんですが
先日蚊の鳴くようなち~さな声で鳥見て鳴いてました(笑)


koolilさん

きょーとたま!!!!!! 爆笑したぁ
私ったら『きょーとたま』でググッちゃったし~(笑)
スッキリしたわぁ koolilさんありがとう(*^^)

リルちゃんも かかかか鳴きますかぁ
近所にカラス沢山いるので 禅はしょっちゅう鳴いてますよ



フミカフさん

えっ そうなの?
私もノロウィルス感染したことないです
雪に含まれる空気中の埃に何か関係あるのかしらぁ
なんだか面白い調査ですね(笑)

私つららだけじゃくて 学校の帰り道に雪もつまんでました
ワイルドに生きてたなぁ あの頃は・・・・・


りりこさん

シロップかけちゃいましたかぁ~
それやってみたかったかも (笑)
新雪はキラキラフワフワしてかき氷みたいですもんね
ノロ・・・私も感染してないの 気になる調査報告ですよねw

るなちんもケケケ鳴き健在なんだろうなぁ ふふっ
禅 相変わらず時々舐め壊してます(^_^;)


Yさん

ドット君達は 鳥見ても反応しませんかぁ
うちの近所カラスが多いからなぁ~

限界クラブ!! 凄~い 
この寒さでキャンプって・・・それはもうキャンプ超えてビパークよね(笑)
北国の人って 長~い冬にひたすらた耐える
我慢強い人が多いから限界クラブもありなのかしら~

私はね・・・寒いの苦手なの 
ぬくぬく生きたい猫タイプね♪


ぐみにゃごさん

土日は大荒れですかぁ (-_-;)
今朝もけっこう降ってましたしね~

ごんたくん達は鳥見て鳴きますか?
うちは禅だけなんです
なっちゃんは普段もほとんど鳴かない子です
禅はね~ よく鳴く子だから・・・


mayamaさん

パラボラを情報収集に使ってたんですねぇ
カラーつけると活発に動きだすのはそういう事だったかぁ(笑)

このへんはカラスがうようよ居るので
禅は毎日かかかかか鳴いてます 日課ですね ふふっ


あんずミャミャさん

冬ですねぇ こちらもとっても寒いです
ミャミャさん体調管理気をつけて下さいね

あんずちゃんはカカカ鳴きしないんですね
なつも鳴きませんが 一回だけ蚊の鳴くような声で鳴くのを
見たことがあります たぶんあれもカカカ鳴きだったと・・・・
いい動画が取れたらUPしま~す♪

2011-12-09 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

花梨。

No title

今日は寒かったですねー!!
つらら、そうそう子供の頃喜んで舐めてかじってたww
ほんと今考えると汚いwww

禅くん、「カカカ」言ってる( ´艸`)
ウチの近所にいるカラスは花梨のことを確実に馬鹿にしてます・・・・。
わざと目の前通ってみたりするの!
カラスにもドン臭いって分かっちゃったのね・・・。

最後のトイレで禅くん、サイコーにいい(* ´艸`)

2011-12-09 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

saya

No title

お久しぶり~^^
すごい!!2位になってるwwww
おめでとう^^
ぜんなつも相変わらずかわいくてキュンキュンしちゃう^^

2011-12-10 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

カノンゆかいママ

No title

小さい頃、私も雪とか食べてました^^
ホント今考えると、汚いですよねw
最近の子達はしないのかなぁ?^^
禅くんのカカカ鳴き、キレが良さそうですね♪
うちはカノンだけするのですが、ビビリなので、
カカカしながらも逃げの体勢になっていたりします^^
おトイレ写真、ちょっとクネッとなっていて可愛らしいですね( ´艸`)

2011-12-10 (Sat) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ぽち

花梨。さん

やっぱり舐めますよね 
遊んでて喉乾いたら雪食べたりもしました
どんだけ野性児(汗)

うちも夏場はベランダにカラスが来て
禅となつをからかって帰ります
やつら Sです



sayaさん

いつも応援ありがとう(^O^)/
もうすぐ冬休みだよね いいなぁ~♪
クリスマスには 貰った被り物でご挨拶するから
楽しみにしててね うふっ❤



カノンゆかいママさん

やっぱりみんな雪食べてますね~(笑)
チビの時はソリに乗った私を母が引いて近所の
スーパーとか行きました こういう光景って
普通だと思っていたんですが
道外出身のpapaから見ると異様な姿に見えるそうです
楽しい思い出なんだけど~♪

2011-12-10 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply