窓辺で竹噛む



午前中は

ココが一番日当たりがいいらしい・・・



f05132.jpg











ちなみになつ
同じく東向きのタンス部屋にいますw



f05136.jpg









禅が見上げるのは
長生きしてる観音竹

f05134.jpg












でも、葉っぱがのびても
すぐ噛みちぎられちゃうので
大きくなれません

ベランダに避難させたら
日焼けでもっと悲惨な事になっちゃって
どうしたもんかね・・・・





↓ボロボロ
f05133.jpg











噛まないでよ

f05131.jpg

うん・・・









やっとやっと週末だぁー!!
みなさん良い週末をお過ごしくださいね












お読みいただきありがとうございます 
   
 
 
    
  
    





更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
あっ



ああああああっっっ




Comments 25

あんずミャミャ

あ~ぁ、かじかじしちゃった(笑)
暑くないの?って思うけど
お日様は気持ちいいみたいね♪

朝から日中いっぱい
お日様が入るっていいなぁ(*´ω`*)

2016-05-13 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

テポ

連休明けの今週は長く感じられる方も
多かったでしょうね。
やっとこさ週末が来て私もホッとしております。

あ~禅ちゃん、狙っているね。
笹?竹?を食べるなんてパンダみたいだね。i-239

2016-05-13 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

てんママ

今週長かったですよね~~~(涙

すっかりあたたかくなって、
猫様がいる場所が変わってきましたね^^
観音竹に禅君が戦ったあとが・・・・w
大事にしてあげてね~!

2016-05-13 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   

チャオママ

いいな〜。端っこ部屋ってやっぱりいいね〜。
気持ち良さそう〜。

観音竹、カジカジしちゃうのか〜笑
コマッタコマッタ〜。
ウチはもう家の中の観葉植物は諦めたからね〜^^;
でも、緑が育ってるの見るとこっちも元気でるし、
カジカジされても頑張ってる竹ちゃん見たら、いじらしいよね〜。
頑張れ!竹ちゃん(笑)

アタシは今晩頑張ったら、日・月と休みだ〜。
ほんま、今週は長いわ!!

2016-05-13 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

harry

あにゃあ

おひさま気持ちよさそうだね。

観音竹の葉っぱをガジガジしちゃうんだね。
好きな噛み心地なのかにゃあ。

2016-05-13 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   

utsubokazula

ダメと言われるとやりたくなるのが性…(笑)
って、うちも他人事じゃないや〜(^^;;
「窓辺で竹噛む」ってなにかのことわざかと思ってしまった!
隣の芝は青い、的なw
ぽちさんもよい週末をー!(^O^)/

2016-05-13 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

mayama

観音竹は外ではね~^^;
逆に?他の植物に被害が及ばないと考えてw
観音竹さんには申し訳ないですが、我慢してもらう方向でww

2016-05-13 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ルル&ルナ

GWも終わり・・・

こんにちは。あっという間にGWも終わり、明日と明後日、ありがたいですね~。日光浴にうってつけの時期になり、我が家のルナ君とルルは日が当たるエアコンの室外機の上を取り合いです(たいていルルが負けますww)うちに名も知らない鉢植えがありますが、にゃんず、猫草とは見事に区別してくれて、においをかぐだけで終わっています。禅くん、竹のにおいが好きなのかな?

2016-05-13 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

きゃぴばば

噛んだらイカン!っちゅーたら
余計噛みよるねん。
何でやろなぁ?

逆に 噛め!
おらおら 噛みやがれっ!言うたらどうなる?

噛むよなーw

2016-05-13 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

あっさむ

こんにちは

あぢい!あぢい!
茹ります^^;

窓辺は人気スポットだよね〜
でも、隣り合わせって訳じゃないのよね

葉っぱ、どんどん小さくなるね^^;
多分、そこに居合わせるからと思う〜
そばにあるし噛んでみよ?的な
隙間なくしてみたらどおかなぁ
禅くん怒るかな(笑)

良い週末をv

2016-05-13 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

柚子

いまさらですが…
禅ちゃん、目の色美し~♪

観音竹、噛んでしまうんですね…
傍にある多肉植物は無事なんですね(^^)

日の当たる窓辺、美しいネコとグリーン…
目の保養をさせていただきました~

2016-05-13 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

れぃん

こんにちわ~
禅ちゃん 観音竹ですか~☆
渋いものがお好みなんですね=*^-^*=

うん。。。
のお返事の後に~~ そうです、そうです
こどもちゃんてそんなもんなんですよね!(^^)!
ベランダの日焼けよりは、こちらの方が、観音さんにも
いいような気がするのですが・・・

今週長かったですね
ゆっくりと素敵な週末過されてください♬✿

2016-05-13 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

そら

禅君!!!猫草とちゃうでぇwww
いや、ここは、パンダの被りもんか?(笑)
やっと お天気になったと思ったら くっそ忙しい(><。)
なんなのこの仕事の波は!
何とか週末も乗り越えるぞ~っ!!

2016-05-13 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

このさとりこ

観音竹、綺麗なグリーンだよねー
でも、禅くんには猫草のごとく噛まれてる。。。
歯応えが好きなのかしらんf^_^;

窓辺とニャンコとグリーンって最高の
取り合わせだと思うわー
なんか初夏って感じで素敵。。。

2016-05-13 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

にゃいはは

猫草は食べてくれないけれど・・・
昔、遊びに来てた家族のお父さんが部屋にあるパキラを見て
「虫に食われゆうねぇ~」と言ってました。
そこのお家にも猫が居るんですが・・・
テーブルヤシは、一度食べられて育たなかったので
高くて普通には辿りつけない所で育ててます^^

2016-05-13 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

chiffon-p

禅くんは庭師だったんですねw
葉っぱがボロボロ・・・ ^^;
庭師さん,これは予定通り?
それとも失敗?

2016-05-13 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-05-13 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー

連休明けの憂うつな1週間が終わったわ〜(^_^;)
後半は気温も上がったしね〜

禅くん、カジカジしちゃってたの(^-^)?美味しいのかな?σ^_^;退屈しのぎにかじっちゃったのかなぁ〜?

2016-05-13 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

みうみう

日光浴

禅くんもなっちゃんも本当にかわいい💗💗
日光浴大好きなんですね〜うちの川崎にいるアビたちにそーっくり。竹は無いので噛まないけど、葉っぱはよく歯がたつきです。
GW に私も単身先から川崎に戻り猫チャージされてきました。ルーディとブルーのアビは夜は一緒にてくれてすご〜く落ち着きました(かわいそうに思って心配してくれた風)

ちょっと寂しくなっても禅くんもなっちゃんの写真を見るだけで和みます😍ありがとうございますー
よい週末を〜

2016-05-14 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。

観音竹、歯応えと言い、猫さんが好みそう~
高い台に乗っけてひっくり返されても、余計に悲惨だし(;´▽`A``
禅君が届かない高さまで、頑張って成長するんだ~~~っ!

2016-05-14 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Gavi

(* ̄m ̄)ウフッ 禅ちゃん、サラダバーもあるし、おひなただしいい場所にゃあ!
なっちゃんはこのコでサラダバーはしないにゃあ?

2016-05-14 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

未来ママ

うちも二階のパパ部屋に20年近い観音竹があるんだけど、
葉っぱ食いちぎられて同じ状態よ~><
横に増殖して縦にはあまり伸びないのよw
新葉はみなにゃんの憩いに貢献してる(笑)

2016-05-14 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

かずみ

噛まないで、といわれると噛みたくなるものでしょうか(^^;
禅くん、お手柔らかにね。なっちゃんは噛まないんですか?

日当たりがいいとうれしいですねぇ。
我が家もぽっかぽかになってます。

2016-05-14 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

バジル

あ~あ、ちょっと竹がかわいそうなことに。。。
私だと、竹さんごめんっ!て諦めちゃいそう~
でも、禅くん気に入ってるみたいだし、
竹さんに頑張ってもらうしかないのかなぁ~
禅くんのきれいな瞳を見てると、
なにも言えないよぉ~これは、仕方ないですねっ

2016-05-14 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-05-15 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply