猫自慢

先日の研修会での事


休憩時間に
隣の席の方達が 犬自慢をされてまして

負けじと猫自慢で話に参加するのもなんなので
ただただ 笑顔で話を聞いていたのですが

d09051.jpg







A:うちの子は まだ子犬のパピヨンなんだけど
  とにかくカワイイの〜


B:とうとう犬飼ったんだね!


ぽち心の声:( うちだって子猫じゃないが
        超カワイイ・・・
) 


d09052.jpg







B:仕事中に吠えたりしない?

A:仕事ってわかるみたいで ドアを閉めると
  大人しくなるの〜



ぽ心:( うちだって仕事始めるとベッドで丸くなる
     時々、全てを投げ出して
     ピタッと寄り添いたくなるし
 )


d09053.jpg







B:そうそう!ちゃんとわかるんだよね〜
  うちの犬はドアの前で 
  仕事が終わるまでずっと待ってるよ


A:うちもドア下の隙間から 時々見てるの〜 
  カワイイよね〜



ぽ心:( うちだって時々様子見にPCの近くまで来て
     まだ終わってないと帰っていくし
     そのへんドライなの・・・
 )


B:仕事が終わってドアあけると
  すっごく喜んで 犬って本当にカワイイよね〜



ぽ心:( うちなんか遅くなると
    ヘッドセットのコード噛んで
    今すぐ仕事やめなさい!って言いにくるもん
    PC終了するとスリスリまとわりついて
    すっごく喜ぶもん!

    ご飯欲しいだけ?
 )






と 心の中でいちいち対抗意識を燃やしてました

いやいや・・・犬も好きなんだけど
ついね・・・つい




d09054.jpg



くだらん話ですんまそん
では 皆さんよい週末をお過ごし下さい





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルル&ルナさん
たしかに体重差があるとケンカも心配ですよね
うちも禅のほうがやっぱり強いです
うんうん たしかに通勤が無いって楽ですよ〜
でも ちょっと寂しいけどねw

みみ♪さん
みみ♪さんのお宅では
冤罪が横行してるのね〜w
そいじゃ 私が出張して正しい判決下します
出張費はそちらもちですが
いつでも呼んで〜ww




みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








Comments 39

ニノかーちゃん

猫最高♪
犬みたいに吠えなし、うるさくないし、噛みつかないし、よだれ垂らさないし、散歩いらいし、ご飯も少しだし、
犬みたいに感情をおしつけないし、いつも甘えないから、甘えてくれた時に幸せをめっちゃ感じることできるし、
言い出したらきりがないよね。

やっぱり猫が好き

1枚目の禅くんのお腹の真ん中、そこだけ色が違う
傷?それとももともとなの?

2014-09-05 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   

テポ

あ~解りますぅ。
世間では猫飼ったことない人は、
猫は気まぐれ、ワガママ、
言うこと聞かないと思われてますよね。
そんなことないのにな~ってよく思いますよ。

話、少し違いますが、
仕事関係の古い知り合いと会う度に、猫は元気?と聞いてくるので、
猫が好きなのかな?と思って話していたのですか、
何年か目に「猫飼っている人って変わってる人多くない?」
と言われてカチンときたことがありました。

「犬飼ってる」って聞いても「普通だな」と思うのだけど、
「猫飼ってる」って聞くと「ん?」と思うのだそうです。
何となく言いたいことは解る気しますけどね。
最初からそんな目で見られていたのかな・・・。ショボン

2014-09-05 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。

あるあるあるある~~ですよ^^
たまに、猫と暮らしたことが無い人が、ニャンズの悪口を言おうもんなら、
本気で、「お前に何が判るんじゃ~~ぼけぇ~~っ!」って、心の中で、罵声を浴びせますよ^^
大人だから、罵声は浴びせないけど、そーゆー物の見方をする人・・・ってのは、インプットします^^
ワンコもにゃんこも好きなんですけどね^^

2014-09-05 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ルル&ルナ

同感です

こんにちは。忘れてました。うちは、ふすまが軽くできているので、ルルには開けられるのです。ただ、利き手の関係か、方向がが一方向のみ。冬寒いので、戸を閉めて寝ても結局ルルに開けられます。
 3枚目のフォト、いいですねぇ。くるんとのび~、かわいい。素敵ですv-344
 わんこも嫌いではないんですが、匂いがだめなんです。散歩も面倒だし、予防注射も・・・。散歩は、気が向いたときだけではかわいそうですしね。なので、暑い中寒い中、散歩中のわんこではなく、ご主人を見るたびに「偉いなぁ。」と思います。
 猫派と犬派にわかれるみたいですね、なんとなく。 それぞれに面白みがあり、飼ってる人にだけわかる楽しみでしょうね、きっと。

2014-09-05 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

チャオママ

ぽちさん!!
そこは心の声にせず、大きな声で披露すべきだ!!!
アタシなら、絶対ネコ自慢してる〜(笑)
犬自慢に負けへんで〜!👍

我が家もヨシっちはどっちかというと、犬派やし、アタシも嫌いじゃないけど〜、
やっぱ、ネコでしょーーーーーーーーー!!!とうなづくのであった〜。
今日の禅くんも、文句なしでカワイイ!!!
しぐさも顔も全部可愛い!!

2014-09-05 (Fri) 13:16 | EDIT | REPLY |   

あっさむ

こんにちは♪

あはは♪ わかるわかる^^
みんな自分ちの子が1番可愛いんだよね~♪的な
ワンちゃんも可愛いけどね
やっぱり「猫」のほうが絶対可愛いよっ!!←外では大きな声で言えないけど

最後の一句
ぽち心の俳句って感じだね♪ う~ん秋よな~♪

ぽちさんも良い週末をね☆

2014-09-05 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん

猫様の本当の可愛さは猫と暮らしてみて初めて解る!
かーさん、ワンちゃんも大好きだけど、この茶色い兄妹は全く別の次元だもん(≧∇≦)
もう変態とでも変人とでもなんとでも呼べぃ!
それで結構(≧∇≦)それで満足だい!

毎日が 日々新しい愛しさよ
愛猫の姿眺めつつ 呟いてみる
間に合ってよかった……

2014-09-05 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   

tomo

あります、ありますww!

わたしは犬歴の方が長いのですが・・
ひじきは重いオトコで、
いままで暮らしたどのわんこより「構ってくれ」がひどく、
きいろさんにはどのわんこより噛まれてるので、
分からなくなってきた今日この頃です・・orz

2014-09-05 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

harry

あにゃあ

かわいいっ
ころりんしてる禅くん♪
もふもふしたくなっちゃうねぇ。

やっぱり猫さんが最高だわ~。

2014-09-05 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

★香楓(かえで)★

いや~よく口にださずに心の中で留められた!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ よっ、大人の鑑☆

禅ちゃんもなっちゃんも良い子だし、超可愛いもんねぇ~♪
うちでも猫自慢して構わないですよー!
(ΦωΦ)フフフ

2014-09-05 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   

mayama

それぞれ自慢するポイントが
違ったりして聞いていて面白かったりしますからね~ww
でも犬を飼っている人との一番の違いは
噛まれた時犬派の人は『○○ちゃんは普段いい子でそんなことすることないんですよ・・・』とショックをうけ
猫派の人は『見て~~噛まれちゃったwww』と傷を自慢する所ですかねww

2014-09-05 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

はちやん

わかる~♪
しかも世間ではワンコ飼ってる人の方が多いしね~。
ついつい張り合いたくなるね~(^^)
みんなうちの子自慢すると止まらないしね~。
禅くんの手伸ばしたポーズ面白い♪
きっとワンコにはこんな柔らかいポーズできないわwww

2014-09-05 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

みみ♪

私も犬自慢をよくされますが
ただただひきつった笑顔で赤べこのように頷いています・・
だいたいは「うちの子は天才なの!」という自慢なので
時折「へ~」「へ~」「ほ~」と与作のように相槌を打ちます・・

たまに「なにか飼ってる?」と聞かれるので「猫を・・」と言うと
たいがい「やっぱり~そうだと思った~」と言われます・・
なので「なにか飼ってる?」と聞かれた時「イモリです!」と言ったら
「やっぱり~そんな感じ~」と言われました・・しくしく・・
ちなみに私「犬」も「蛇」も好きですヾ(´∇`)ノ゙

やったー☆ぽちさん!ではでは是非出張お願いします!
お父さんのPCのコードを抜いたのは私じゃなくてテスラ!
書類をぐしゃぐしゃにしたのはシエラです!すべて冤罪です!
私は机の下に隠してあったワインをひとりで空けただけです!
出張費・・出世払いでもいいですか・・?(◉◞౪◟◉)

2014-09-05 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

れぃん

ぽちさ~~~ん こんにちわ♪
ありますね~~~~
ワンちゃんはうんと賢いけどネコに感情ないとおもってる人
!さえいるんですっっ  (○`ε´○)ぶぅ~
ネコしゃんの深い所なんて、そう簡単に分かるもんじゃないですしぃーー笑)
ま、いいんですけどね、わかる人にわかってもらえたら~☆☆^^
 
禅君のアンヨ伸ばしての一人遊び 涙が出るほど可愛いですm(^^)m
連れてきちゃいたくなった一瞬です^^

2014-09-05 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

未来ママ

こんにちは♪
ぽ心の声ww爆笑www
にゃんこの可愛さを知らん人には、
顔で笑ってさらりと受け流すオトナの対応ww
わんこ自慢の飼い主に、いくら猫のよさ言っても糠に釘だよね~!

2014-09-05 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

バジル

あるあるですね~
病院行っても犬が圧倒的に多くて、
猫は少数派なんだって気づかされます
フードでも犬の方が種類が圧倒的に多いし…
もうちょっと世の中が猫にも関心持ってほしい
と思うときがあります
すみません、話がずれてしまいました…

そうそう、猫も賢いし、かわいいよ~って
言いたくなりますね

2014-09-05 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

にゃいはは

皆さん同感されているようで・・・
自分は、動物病院にいった時、人種が違う・・・といつも思ってしまいます。
ワンちゃんは可愛いんですけど・・・。

何なんでしょうねぇ~

2014-09-05 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ

私の職場は逆に猫飼いが多いので
この逆状態かもw
珍しいでしょ??

まだまだわんちゃんと暮らしている人のほうが
圧倒的に多いよね~。
徐々ににゃんこグッズも増えてきたけれど
わんちゃんには勝てないなぁ(^^;

2014-09-05 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

きゃぴばば

めっっちゃ同感!

「⚪️⚪️さんとこ何か飼ってるん?」と聞かれて
「猫3匹いるねん♡」と言ったら
8割「あぁ・・猫」と言われる。

なんでぇなんでぇ( ̄^ ̄)
犬前提で聞くなっつーの。
猫で何が悪いのさ。

めっちゃ可愛いしめっちゃ(ずる)賢いし
おかげで毎日楽しいっちゅーねんっ
なー??

2014-09-05 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

くーまたん

ぽちさんのお気持ち、とてもよく分かります☆
猫と犬の話、そうなりますよね(^_^;)
本当に猫ちゃんもワンちゃんも可愛らしいですよね(^_^)☆
でも、それにお家の大切な家族になりますし、禅くんやなっちゃんが一番ですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

よい週末をお過ごしくださいね♪

2014-09-05 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり

言いたいよね!
わかるわかる!
ここで せいぜい言っちゃって!きいてあげるから!
言いたいんだけど、イマイチ反応薄い人だと、言いにくいしね。
盛り上がる人を見つけるのも、難しいんだよね!
猫飼ってるからって、みんな盛り上がるわけでもないから、難しい・・・

2014-09-05 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

このさ とりこ

確かにーーーーー!
ウチの職場もワンちゃん飼いは多くてさ
猫担当はワタクシだけwww.
出入りの技工士さんは5ニャンズの親でiPhone
見せっこしたりしてるよ
ぽちさんの心の中のノリツッコミがツボだわ(^。^)
同じこと考えてしまうワタクシって。。。
ニャンコだって賢いし、可愛いし、健気でワンちゃんに
負けてないと思うわよー

2014-09-05 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

タカ

ぽちさんの心の声、よ~くわかります。
私の周り(特に仕事関係)は、猫好き、猫飼いが多いので、
隠れ犬派が、ぽちさんと同じ思いをしてるのかも。

2014-09-05 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ちいさんたろう

ちょちょちょっと~ 3枚目の禅くん(;゚Д゚)
なんちゅーカッコっていうか
わんにゃん関係なく スーパーポーズでは!!!!
ワタクシわくどきが止まりませんよ( *´艸`)

2014-09-05 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

barusa39

ポチさんの心の声!
めっちゃ共感ですよ~
ワンちゃんも猫ちゃんも可愛いんだけど~
我が家のが~最高なんですよね~(笑)←親バカ

2014-09-05 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ちゃめちゃめママ

みなさんと同じで、激しく同意。
犬も可愛いし、わかるんだけどねぇ・・・
でも、猫って飼った人じゃないとわからない
奥の深い良いところが沢山ありますよね。
「わかる奴だけわかればいい」
それが猫の良い所♪

それにしても、禅くん可愛い☆

2014-09-05 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko

ワンコの自慢とぽ心(笑)の内容が180度違うのがおかしくって・・・
わかるわかる~って思っちゃいました。
ニャンコの自慢はワンコの自慢と真逆に位置してますよね~。

扉を閉めたらノビノビ寝てるのが可愛いし
仕事のじゃまをするのが可愛いし
仕事ほっぽって一緒にまったりしたいし!!
良い子じゃないのが可愛くて、良い子なのも可愛くてっていうのが猫飼いですよね~♪

2014-09-05 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

sayan

ほんとそう!って私も言いたい。
猫のよさはわかる人にしかわからないのよー、と心の中でよく言ってます(笑)

私は実家にワンコがいるけど、猫と暮らすようになったら見方も
ちょっと変わりましてね。
動物病院行くと、犬の飼い主さん達はワンコの話に夢中、
猫の飼い主さんはニャンコが落ち着いていられるように、
皆静かに待ってて、雰囲気が違うんですよね~。
たまにお話することがあっても、小声でひっそり盛り上がる感じ^^;

でもでも!
「世界ネコ歩き」はあっても「世界イヌ歩き」って番組はないもの。
やっぱり猫さんは素敵なのだ☆

2014-09-05 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

のりちゃん♪♪

昔ワンを飼っていたので、ワンコの可愛さも良〜くわかります。
最近私の周りには猫派が多く犬派がネコジマンを
小さくなって聞くという現象が起き始めてるのww
犬を飼っているところににゃんこを飼い始める人もいて
その後、口から出るのは何故かネコジマンwww
きっとそれは、猫は可愛いだけじゃない、不思議な魔力を持っているからよね。
今現在、犬を飼っているお宅の方が多いと思われがちだけど
猫の場合、多頭で飼う人が多いから、猫のほうが飼われている数は多いらしいよ

2014-09-05 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

くまさつ母さん

これわかるわぁー!
この子供版によく遭遇するのっ。
【うちの子今日熱出して幼稚園休ませたのーっ!】と、言われても
【ウチの猫も最近風邪ひいちゃってねぇ…】…とは言えないから、
黙って猫が具合悪くなったことを想像して
【それは心配だよねぇーっ!】って言うようにしてる。
やっぱり人間と猫を一緒にしなさんな…って思ってる人もいるかもしれないからねぇ…。
同じなんだけどねぇ…。

2014-09-06 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

のん。

犬には犬の猫には猫のいい所かわいい所があるのよね~~^^♪

でもね、きっとこのAさんBさんの心を読むと『でもまぁうちの子が一番だけどね』が最後についてそう(笑)

最後、友蔵 心の俳句 みたいでイイ!!^^

2014-09-06 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー

 うんうん、わかるわ~もちろんどこのニャンコもワンコも可愛いんだけど…。でもさでもさ~うちの子だって、あんなで、こんなで可愛いんだだから~!って対抗心湧いちゃいますよね~
 やっぱりうちの子は可愛いもんね~^^皆さんも「うちの子さ~」とかなんとか話しながらも、お互いに「うちの子だって~」なんて対抗心燃やしながら熱く語ってるのかもね~^^

2014-09-06 (Sat) 01:36 | EDIT | REPLY |   

そら

う~わ めっちゃわかるわぁ。。。心の声(笑
思わず心の声が出そうになったんちゃうんかな(^^;)
病院とかで わんこばっかしやと 結構犬自慢?始まるんですよねぇ
実家で犬かってるから、嫌いじゃないけど
やっぱウチの子一番ですよねっ!

2014-09-06 (Sat) 06:28 | EDIT | REPLY |   

まねき猫だるま

こんにちは

いや~、わかり過ぎるほどわかる話ですね~
「うんうん、わかるわかる。」と読み進んでいた所、近くにいる主人から「何にやにやしてるの?」とのお声がかかりました^^;
だって猫好きならわかるんですもの(^_^)

2014-09-06 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Niko

その気持ちすごくわかります!
犬もかわいいなって思うけど、私もやっぱり猫の方が好きです。
たまに甘えてくるところとか、触った感じがふわふわなところとか、見た目とか
繊細なとことか、、全部が好きですv-345 けど一つだけわんちゃんがいいなーと思うのは
お散歩とか車に乗せて一緒にお出かけできるところです。うちの子に一度猫用のハーネスをつけたら
嫌がって全然だめでした〜i-238 

2014-09-06 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   

toranyansan

周囲には犬好きが多いんですね~

幸い私の職場は猫好きばかり、
犬好きは少数派なので、ぽちさんの逆ヴァージョンですw


ただみんな「うちの子の方がかわいい」と思ってるので、
自慢話を続けていると、だんだんとギクシャクしてきません?(笑)

2014-09-07 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

レイママ

微妙な笑顔でお話聞くしかない事は私も良くあります。
犬もかわいいけれど、喜んで顔じゅう舐めまわすのは
ちょっと....と^^
猫は一緒に暮さないと素敵さが分からないですものね。

2014-09-07 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

matilda

禅くんの3枚目最高ww

わかります〜。
ついつい自慢したくなるんですけど自慢する相手がいにゃい(笑)
犬飼さんは居るんですけどね〜。
私の周りは猫飼いの友達は1人だけ‥‥。
職場は医療関係だから?なのか全然動物飼ってる人が居なくて(T ^ T)
犬も超好きなんですが、やはり猫に魅了されてからは猫猫猫!と心の中だけで呟いてますw

2014-09-08 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Gavi

(* ̄m ̄)ウフッ ぽちおねえちゃんの気持ちおねえよぉく分かるらしいにゃあ!
おねえ姪っ子のお話してるおとーとに・・・
(びっちょんの方が利口だしぃ・・・)
とか思ってるらしいのにやあ!

2014-09-08 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply