topimage

2017-11

ご機嫌ナナメ - 2017.07.07 Fri

さ〜さ〜の〜は さ〜らさら 




せっかくの七夕祭りだというのに
禅くんはご機嫌ナナメなの・・

g07071.jpg









大嫌いなブラッシング
2日連続でされた事が原因だと思う・・・だって抜け毛がひどいから












機嫌が悪いと
禅はよくこんな風に噛みます






見かけによらず
なつは絶対噛まない子なんです

DSC_0770のコピー








気がついて欲しくて
そーっと甘噛みすることはあっても

本気で噛んだり
ましてや叩くことは一切ないの



DSC_0772のコピー









言ってないよ

g07073.jpg









むしろ褒めましたw

DSC_0771のコピー




九州地方の水害が
これ以上大きくなりませんように
行方不明のご家族と無事会えますように



週末も暑くなりそう
みなさま良い週末をお過ごしください










最後までお読みいただきありがとうございます
  


  
  
  
  





  
    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
さっきはごめんね
いいんだよ ブラッッシングは2日おきにするね








スポンサーサイト

● COMMENT ●

禅くん、それでもまだ
噛み方も叩き方も優しいよ~(*^^*)
抜け毛対策にブラッシングは仕方ないのよ(^^;
毛玉がお腹にたまったら嫌でしょ?

なっちゃんはパンチしないのね(@_@)
なんていい子なんでしょ‼
なつママ~!うちの子に指導してちょうだい~!

禅くんはブラシが苦手なんだ。
こんなにご機嫌ナナメとは!
それにしても、ぽちさんたらこんなに噛まれて
パンチされてもやめないんですね~(笑)
なっちゃんは目は怒っていても噛まない子なんだ。
大和撫子なのね~。

↓禅くんが、ボンレスハム状態だなんて・・・。
たしかに衝撃だわ(^m^)

あぁぁぁ、禅くん本当だ・・めっちゃ機嫌悪いね(^^;
パンチまで・・でもパンチもガブッもどちらも優しい(^^
うちのこはくなら流血必至よ・・。
なっちゃんはやさしいのね♪♪
ぽちさんもよい週末を☆

んまぁ!禅君パンチ連続なのね!
怒っててもめんこいよ^^ パンチされたいw
なっちゃんは噛み噛みしない子なのね~^^
そーっと甘噛みって!それも魅力的!!

いやーん、わかりやすいなぁ。
でも、そんなガブガブな姿がたまりませんねぇ。
めっちゃ可愛いなぁ。本気でやってないにしても、結構力入ってパンチしているし。
うふふ、全然怖くないよぉ〜。喜んで、お手手出してデレデレのぽちさんのお顔が目に見えるようだわぁ。
私もやっちゃうだろうなぁ。

って、ブラッシングがそんなに嫌なのね。
でもね、今の時期やらないとね。お腹毛玉できちゃうよね。
短毛種でも抜けるときゃ、相当抜けますものねぇ。
今日は我が家も特にアンがすごく抜けましたわ。

なっちゃんはいい子ねぇ。強そうに見えるけど、平和主義。
うちのエマとそっくりよ!

禅くん、分かりやすいタイプで笑っちゃう(≧∀≦)
ブラッシングしてもらって、さらに男前になったのでは?!
それにしても、パンチやらガブガブされてるぽちさんの白魚のようなキレイなお手手にワタクシ釘付けです(´⊙ω⊙`)シワもシミもなくてうらやましー!

我が家も今朝ブラッシング。ゴロゴロ言うので、不機嫌ではないようです。禅くん、最後は後ろめたそうにそっぽ向いてるし、なっちゃんはやさしいのね。うちは、寝ているところを邪魔すると不機嫌になります。ルナ君⇒私:シャー、ルナ君⇒ルル:なし、ルル⇒シャー:ルナ君と私。おととい、ルルはワクチンのあと、私にシャーでした。でも噛まれようがシャーと言われようが、やることはやりますよ、私。寝こみを襲うのはちがうけどe-351

お~!禅ちゃん、珍しいね。禅ちゃん、怒るんだね〜(^-^;
ポチさんへのパンチ、パチンって音が聞こえてたよ(^◇^;)

そんなにブラシが嫌いなの?ハータンもちょっと気に入らないところにブラシが触れようものなら、ガブガブパンチよ。

わぁぁ 
ぜんくんのパンチ うけた~~ぃ*^-^* 
ペシ、ぺし、ペシと続くのが可愛いです(✿❛◡❛ฺฺ)
最後に、
おあいそ的に一回だけというのも、かーいーですね

なつちゃんも今のシーンで 見せてくれますね~
監督さんなら、ただのばっちゃんでも、 
ずきゅんと魅せられててます(✿❛◡❛ฺฺ)
どうぞ良い週末を過ごされてください♪

禅君、本当に怒ってますねぇ。
いつもやわらかく、「なんですか~?」的な表情の禅君が・・・
さすが、男の子!やるときゃやるんですね^^

そしてなつさんは、ちゃんとレディ!
はしたない事は、ご主人様に一切やらないなんて^^!

落ち着ける週末になれるといいですね~。

禅くん、怒ってるね〜(^^)
禅くんがスカイに見えてしょーがないww
なっちゃん、すべてセリフとぴったりのいいお顔( ´艸`)
やはり、おんニャの子噛んだり叩いたりしないんだね〜。
そのかわり、すばらしい目力あるもんね(≧∀≦)

これは相当ご機嫌斜めですね^^;
そっとしておくのが一番って感じですが
ブラッシング嫌いなのはなかなか大変ですね・・・

禅くんもブラッシングが苦手なんだねー
ウチは蒼がそうだわよ
ファーミネーター見たらダッシュするもん
高速猫パンチを繰り出す禅くん(°▽°)
しかも噛んでるしwww.
よっぽど嫌だったのね〜
なっちゃんは噛まない派なのね〜奏と同じだった(笑)
そんなとこも似てて笑っちゃうよね〜

あぁ~禅君、ガブリンチョに猫パンチ、激しいわ~(^^;
めっちゃゴキゲンナナメなのが分かります~(;^ω^)
ウチもリンちゃんは、ゴキゲンナナメだと、
ガブガブガブリエルちゃんになりますよ(;´д`)
禅君もブラッシングが苦手なんですねぇ。
ウチもムーとシオンが苦手なので、抜け毛がすごいけど、
満足にブラッシングもできなくて、お掃除しても、
すぐに部屋のあちこちに抜け毛がホワホワと・・・( ̄▽ ̄;)

ガブ〜&パ〜ンチ!
禅くん,かなりご立腹のご様子 ^^;
ブラッシング嫌いなのね〜
そこいくと,ガブからもパンチもしない
なっちゃんはエラいね〜 ^^d

ブログ6周年へのお祝いコメントありがとうございました <(_ _*)>

禅君、こんなにガブガブパンチするのねー
目つきがマジで怒ってるww
なっちゃんが噛まないっていうのも驚きです!
ブラッシング、一日おきじゃなくて二日置きなんだー
優しい~~~♪
この時期お手入れできないのは困るけど、心穏やかに過ごしてほしいもんね~

ブラッシングしても、
何も反応しない子いれば、
キックとパンチで拒否する子もいる…
ほんと、猫様は千差万別だわ。

なっちゃん、最後のお顔はなんかドヤ顔!

あららら~。ご機嫌ななめなんですね。禅くんの表情と仕草がウチの人とそっくりで笑えました。機嫌が悪いとにゃんこはそうなんですね。
禅くん、まだちゃんと加減していておりこう。ウチは噛みついたらすっぽんのように離さなくなります。
なっちゃんはさすがですね。気付いてほしいあまがみって可愛すぎます。

禅君のガブガブパンチ、やさしい~~♪
姉ふぅのガブガブパンチなんて、
赤い水が出ちゃうから動画でお披露目なんてできない状態でしたよ。
そして、なっちゃんが意外(ごめんよなっちゃん。)
禅君もなっちゃんも短毛なのに、
そんなにブラッシングしないとダメなんですね~。

うちはみんな
撫でるだけでは抜けないので
抜けてるんだか抜けてないんだかわからない感じです。
でも、掃除機をかけると猫毛がすごいから抜けてるんだろうな~。

禅くん、怒ってる〜
うちはパンチはしないのでとっても新鮮。。何回も見ちゃいました。。
最後の一撃は「もうイヤッ!」って声も聞こえた気がします。。( ´艸`)
でもカプカプもペシペシも優しい感じですね〜
ちゃんとペロリンってしてるし。。
本気のガブガブは迂闊に手をだでません^^;

なっちゃん、見かけによらずってwww
おんにゃの子はやっぱり優しいのね〜
可愛いわ〜

(^皿^ )いや〜ン 禅くん怒ってるわ〜〜(≧∇≦)
怒っててもめちゃくちゃ可愛い〜〜〜(≧∇≦)
ぽちさんを叩いてた時、一回ペチッて音してたし・・・(⌒-⌒; )
去っていく前にも最後にどうしても『あと一発』叩きたかったのね(^m^ )
なっちゃんのその怒った顔、見慣れてるけど
全然怖くないしむしろ可愛いよ〜ン(≧∇≦)

まぁ…禅くん…(^^ゞ
ご機嫌斜めだとこんなふうになるんですね…
それでもかっこいいけれど☆
ブラッシング嫌いなんですね…
うちにも嫌いな子がいて高速連続パンチが飛んできますよ…
パンチの合間にガブガブも…(-_-;)
アルは喉を鳴らして喜ぶのに…
ぽちさん、よい週末をお過ごしくださいね♪

普段、家のお嬢さんを見てると、
禅君のが、甘噛み、甘叩きに見える( ̄▽ ̄;)
家のお嬢さんが本気出すと、眼鏡が吹っ飛ぶもんww
お嬢さん、目を狙ってくるんだぜ~(-_-;)

なっちゃん、顔に似あw・・・以下自粛ww
家のひゃくおくんも、親分顔で、心は仏だもん~^^

禅くん、最後はソッポ向いちゃって〜(^◇^;)
でも爪は出さない優しい子♪
なっちゃんはザ・女子みたいなイメージだけど
傷つけたりしないやっぱり優しい子♪
結局、2ニャンともぽちさんが大好きなんですね♡

わー。見るからにご機嫌ナナメ(汗)
ブラッシングいやなんだねぇ。
いやなことした!って怒っているんですね。

なっちゃんはご機嫌ナナメなときは、やっぱり目ヂカラですか?(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー👍
私も酉年ですよー

禅くん
ブラッシング大っ嫌い💔なんですねぇ。結構本気で?ばしってやってましたね。うちのマリン坊主は、「ブラッシン〜」というと飛んできて、ゴロゴロ言っているで、違いにびっくり。なんででしょ。

なっちゃんは、女の子て感じですねぇ。
ヒサシとしてベットを利用しているのは、合理的でさすがだわ〜

九州は大変で本当にお気の毒で、こんなこと言ったら申し訳無いのだけど、暑くて梅雨終わる前にバテそうです・・
ぽちさんも身体に気をつけ下さいねー😊


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog.fc2.com/tb.php/1698-fc0a3ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレもボクのだ «  | BLOG TOP |  » きまぐれ更新

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ