topimage

2017-11

花も終わり・・・ - 2017.06.30 Fri

前記事をご心配いただきありがとうございます
少し前の話なので、おでこのかさぶたももう取れましたよ〜w
加齢とともに視野が狭くなってるのかも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日で6月も終わりかぁ・・・



綺麗に咲いてた胡蝶蘭の花も
ひとつ落ち、ふたつ落ち・・・

g06301.jpg








残りわずか

g06303.jpg








花が全部落ちたらを切って
また来年咲いてくれるようにお世話します(papaが)

g06304.jpg







来年咲くかどうかは
papaの腕次第ね


g06302.jpg








実家の母が足を骨折して入院しました

一週間前に
『ママ捻挫したよ しつばいしつばい(^_^)』とメールがあったのですが
         (↑失敗 失敗だと思われる・・・しかも笑顔)

昨日また
『ママ折れてたよ これから手術だよ 金を二本入れるよ(^_^)』とメールが
         (↑金属固定と思われる・・・また笑顔)
  

今日札幌に出張する姉が様子を見てきてくれる予定です


このあとシッカリ歩けるようになるのかしら・・・とか
父と猫だけの実家がゴミ屋敷にならないかしら・・・とか
色々心配





ではでは、みなさま良い週末をお過ごしください







最後までお読みいただきありがとうございます


  
  
  
  





  
    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ









スポンサーサイト

● COMMENT ●

胡蝶蘭を乗せたなっちゃん、なんて優美な!!
妖精さんみたいだよ〜♡
お母様、大変・・・!
ぽちさんも離れているからさぞ心配でしょう・・
一日も早く怪我が良くなってお家に戻れますように(><)

おかあさま
メールだと軽い感じで書かれているけど
金属入れるって
かなりの骨折よね?!
こういうとき離れていると
心配が募るよね…

まずは無事に手術が済みますように。

お母様心配ですね、手術上手くいきますように
足首かな?痛かったでしょうね
なのに「金二本いれるよ・・」
大騒ぎすることもなく・・・

こんな時近くにいないと心配だけが募るわよね

お姉さんの報告で安心できるといいですね

私もてんと追いかけっこして、転んだ時あります~ww
でもでも、たんこぶちゃん・・・お互い無理のないように遊びましょ!w

って、お母様!!!!!
捻挫だと思って、1週間・・・
心配過ぎる・・・色々心配過ぎる・・・
まずは手術がんばってください!! 元気玉でっかいの!!

あらら、それは大変。
金属入れるということは、また落ち着いたら取り除く手術もアリということなのかしら。
私たちも明日は我が身ですよね。特にぽちさんと私は。あははー。
どうぞ、リハビリもうまくいって元気にスタスタ歩けるようになりますように。
まだまだ、歩けない年齢になるのは早い!と思って、お母様ご自身が気落ちされませんよう願っております。

それにしても、うちのママも一緒よー。不思議な文章打ってきます。変換せーへんやん!それじゃ!って思うんだけど、変換なしで送ってきますよね。
こちらにしたら、もう解読するしかない。それが一種の修行みたいになってます。
ま、そっちも明日は我が身。

またダンディなお父様とご一緒にぽちさんのところまで会いにきてくれるほど、回復されますよう、手術の成功お祈り申し上げます。
パパもー、頑張ってくださいねー!

ぽちさんのご実家は遠いので状況が把握出来なくてなおさら心配ですよね
うちも義母、両親共に高齢なので人ごとではないです
80代の難病持ちの義母は転んでも起き上る、とにかくガッツある人
気力って大事だな、と教わります
お母様お大事に、ぽちさんも心労が一番こたえるから無理なさらずに
お母様の手術の成功と回復を心から願っています

年齢とともに怪我しやすかったりしますからね^^;
女性の場合はめんどくさがる男性と違って
リハビリとかしっかりやって比較的早く治る方多いみたいですが
早く治さなくっちゃって焦って違うところ怪我してもね^^;
近くにいれないので心配でしょうが
手術の成功祈っています 

お母様、大変ですね。。
手術が無事に終えられて、リハビリも乗り越えられるようにお祈りしています。。
お父様もお母様のピンチで奮起して家事頑張れることもお祈りしてます。。
リハビリが始まったら、楽しい目標(旅行とか)を作ってそれに向けて頑張ってもらいましょう!

お花となっちゃん。。ポストカードみたいに可愛い♪
前の会社でお花の終わった蘭、節のところで切って2週間ごとにお水あげてたらよく年咲きましたよ〜
水やりを忘れないようにカレンダーに「ラン」って書いていたのですが、
自分で書いたのに「あれ?私走るの?」って勘違いしたのを思い出しました。。^^;

週一のコメント欄解放にその週を振り返る^^
だって、禅君が水をびちゃびちゃするのなんて
ケンにゃんがよくやってて、懐かしすぎるし
なつさんの不満顔がよく撮れすぎてるし
あの角っこは、かなりの凶器になりうると自分の身の周りを見直したし
禅君の後ろ姿をわき目もふらずに追い掛けたいし

お母様、心配ですね~!
でも、明るいお母様のようだからしっかり治してリハビリしてくれそう。
にゃんこさんとお父様は、寂しい日々になりますね。
早くよくなりますように、遠くから祈ってます♡

なっちゃん、胡蝶蘭の花が良く
似合ってるわよ(o^^o)
オンニャノコらしくて可愛い❤️
ワタクシも花の育てる系がダメな人。。。
しかも家族揃ってみんなダメwww.
papaさん、頼りになるわね〜羨ましい

お母様、心配だわね…
骨折とはまた大変なことに
離れてるとすぐに様子見に行けないから
よけいに心配だよね。。。
無事に手術が終わりますように。。。お大事に

遠いと心配

 ぽちさん、お母様、続けてお怪我で災難ですね。特に骨折はリハビリもありますので、大変心配。私も骨折寸前の捻挫をしたことがあり、治るまで結構かかりました。お大事になさってください。ぽちさんも頭、さぞや痛かったことでしょう。私も車の屋根にぶつけることがあり、いたた~なんて言っていると、にゃんこが不思議とそばにいてくれたりしますよね。何か感じるのかもしれません。ありがたいことです。胡蝶蘭もまたきれいな姿をみせてくれますように。

胡蝶蘭,来年も咲くといいですね〜
papaさん,ガンバって〜 ^^

お母様,骨折ですかぁ
しかも手術・・・
心配ですね
お大事に

あら!骨折で手術ですか?それはご心配ですね…(´・_・`)
おかあさま、気丈に対処されてるようですね。スゴイです~

お大事にしてくださいね。

胡蝶蘭のお世話係りはpapaなんですね?来年もなっちゃんが胡蝶蘭を乗せてお写真撮りましょうね〜

パソコン、やられました…(-_-)

お母様、心配ですね。そして留守番のお父様も…。
一日も早く回復されることを祈っています。お大事にしてください。
こんなときでも笑顔のメール、お母様、明るくて素敵な方ですね(ウチの母もメールは小さい「つ」とかなかったことにしてます(^^;)
なっちゃん、胡蝶蘭のっけて可愛い(´・∀・)
とても似合ってますー。

なっちゃんと胡蝶蘭・・・ステキ♪
絵葉書にしてお友達に送りたいわ~☆

お母さま、心配ですね・・・
気丈に振舞われていらっしゃって・・・
不安に思われていらっしゃるでしょうに(/_;)
早く良くなりますように☆
大正生まれの私の祖母、90歳を超えて大腿骨骨折で手術しましたが、3日後にはリハビリが始まり
1週間後には歩いてましたよ^^;
ぽちさんのお母さまもきっと大丈夫(*^-^*)
その祖母からのメールがね・・・意味不明な時が多々あって(-_-;)
メールが来た後電話を掛ける羽目に・・・
お母さまのメールはぜんぜんOK!だってちゃんと意味が分かりますものね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様、笑顔でメールって(;´▽`A``
金を入れる手術が無事に済みますように。
家のおかんも、人工股関節で、サイボーグ化しましたが、
リハビリを頑張ったので、今は、杖が添え物のようにして歩けます^^v
ぽちさんのお母様も、リハビリ、頑張って下さいよ~~^^/

お母様、心配ですね。
どうか手術が成功されますように。

母が数年前に腰を悪くして3ヶ月病院生活でした。
やはり父が心配でした。でも意外と家事力があって驚いたんですけどね。
手術後はリハビリが全てですから、つらいし大変だとは思いますが、
無事に乗り越えられますように、祈ってます。

ぽちさん こんにちわ 
お母様 その後お変わりありませんでしょうか 
お父様も何かとご心配でご不安かと思います
我々など二人一緒ででどうにかなり立っているような暮らしです
前にお写真見せていただいて 
素敵なお母様でいらっしゃいますね
そのような明るいメールを、私も見習いたいと思いました^^

欄のお花をのせたなつちゃん すっごくしっくりの感じです!(^^)!
お母様のご無事な手術とご退院を願っております

なっちゃん、きりりとしてるから胡蝶蘭が似合う~^^
リボンの騎士みたい(古くてすんません)

お母様、大変な事に!?
明るさが心強いですけど、
どこまで大丈夫なのか計りかねるところが心配ですね。

大変なケガのはずなのに明るい絵文字で、心配ですね。。
お母さま、どうか早くよくなりますように。

なっちゃんと胡蝶蘭、お似合いです!
お花を見つめるお顔も、ちょっと上目づかいな感じもかわいい。。
素敵な写真になりましたね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

先日は、子猫マニアックスでご一緒させていただいて、コメントまでいただいて、とっても嬉しかったです✨私もなかなかのヒトミシリータで、コメントをほとんどしたことがなく、fc2さんへのコメントは初めてということで、これでちゃんと届くのか不安であります(⑉་ ⍸ ་⑉)

子猫マニアックスでは、うちのひな子がお邪魔してしまってすみません(*・・*)禅くんのおっとりした雰囲気と似てたのかな♡なんて勝手に嬉しく思ってますー(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

あにゃあ

お花のせかわいい。
来年もたくさん咲くといいね。

お母様骨折ですか。
早く良くなりますように。

こんばんはー!

おかあさま、心配です、骨折されたなんて。しかも金属って、不安ですよね。やっぱりご両親のこと、段々心配になりますよね。(ぽちさんと同い年かなぁと、確か干支が一緒)。

禅くん、なっちゃんは相変わらず、ラブリーで、今週もまた和ませていただいてます🐱
なっちゃん、お花似合うわー、美猫!

暑くなってきたので、身体に気をつけてくださいねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog.fc2.com/tb.php/1693-e9d3ac7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう出た «  | BLOG TOP |  » おマヌケ四十路

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ