topimage

2017-11

Gについての考察 - 2015.06.16 Tue



北海道には
ゴキブリがいないので(以後G)


私は幸いにも
Gを見たことが一度もありません



ボクも アタシも

e06161.jpg







みなさんのG遭遇体験談をきく度に
不安がつのってゆきます

私もいつか
遭遇しちゃうのだろうな・・・





で、早速買いました

ゴキブリ凍結ジェット




e06162.jpg









使い方を読んだら

Gへ向けて40cmの距離から4秒噴射
と書いてある





40cmって事はコレくらい・・・・

近い・・・
そもそもこんな距離まで近づけないよ



くらえケツ臭娘!シューーーー


e06163.jpg









コレには殺虫効果はないので
このあと素早く捕獲して
捨てて下さいと書いてあったけど


どこに?

外に捨てたら
また戻ってくる可能性もあるのよね?





e06165.jpg

どさくさに紛れて今ヒドイこと言ったね








みなさんは
どうしているのかしら?


殺虫剤だと猫にもよくないだろうし・・・



そもそも
どれくらいの頻度で
Gって遭遇するものなのかしら?


わからないわからない・・・・




今からシミュレートしておかなきゃ
怖いよーー

迷える道産子をどうかお導き下さいませませ



e06164_edited-1.jpg

いざとなったら
アタシがバリッと食べてやるわよ




それだけはやめて・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルル&ルナさん
あじさいは軽かったんですけど
何故か拒否されましたw
サワサワして気持ち悪かったのかもw
今、久しぶりに猫草育ててますよ〜


みみ♪さん
小さいカタツムリがワラワラ・・・
ちょっとかわいい♡って思っちゃったw
私は拾って来たどんぐりから白い幼虫みたいのが沢山湧いて
叱られたわ〜








コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゴキ…でますよ〜(泣)
ハルは仕留めはしないけどかなりのゴキセンサーで探知してます(笑)
去年は真夜中、子供部屋に出たゴキを弱らせ、今年は玄関から入ってきたゴキをずっと玄関で見張り続け(笑)
ハルが同じ場所でそわそわしてたらいるなって感じです(ー ー;)
ハルが来てからスプレーは使ったことないのですが、息を止めてても私の舌がビリつくくらいの強力な殺傷力があるのでハルを隔離してから使いたいけどはたしてそんな余裕はあるだろうか…
ちなみにうちの旦那や子供は割り箸とかでゴキをつまみ、二重三重にして捨ててます…
翌日ゴミ捨てでビニール越しに見つけて一人ビビる私です…
あ、叩くと卵が飛ぶとか、臭いとか聞いたことありますがわかりません((((;゚Д゚)))))))

大丈夫ですよー猫はG見つけるの得意だから(笑)
禅君、なっちゃん教えてくれるサ
臭いでわかるみたい
ウチはピースの侵入出来ない場所に
ゴキブリキャップを置いていますよ
これでけっこういなくなるみたい
だけど、二階の部屋の隅っこにGのちぎれた足が…
ピースの仕事?

G・・・恐ろしい。。。
私も同じ凍死ジェット買ってありますが、
その後の処理を一人で出来る気がしない。。
メジャーを向けられたなっちゃん、今日も目力満載だわ〜(笑)
なっちゃんケツ臭するの〜?(興味津々)

こんにちは~。北海道にはGがいないなんて! なぜ?? ちなみにうちはマンションなので出ません。禅くんとなっちゃん同様、我が家のルルもルナ君も見たことない。猫を飼う前に一回、宅急便でマットを注文したらその時だけマットにいたのか、出ました。殺虫剤で死んでいただき、たぶん、トイレに流したかも(もう覚えていないし、そんなの流していいの?と今猛省中)。実家で洗剤をかけたことも・・・。凍らせるなんてグッドアイデア。それにしても禅くんとなっちゃんのツーショット、かわいいv-238
 今朝もルルが寝ている私のお腹の上にどっかりおちりを私に向けて座ります。におい、鈍感で気づかなかった。うんPスタンプばかり気にしてますv-356

私はこっち来て12年経つけど自宅で見たのは
2回です。それも多分子供なちーちゃいやつでした。一番巨大なのをみたのは、噴水。周辺に飲食店のあるような、ビル内の噴水はゴキやばいので近寄らない方がよいです!
あと居酒屋でまともなサイズのトカゲが出たりとかしたよ^^;

ゴキブリ凍止ジェットって多分【凍死】させるってことだと思うから、帰ってはこないと思いますよ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うち、この夏もう2回出た!
大騒ぎでシューっとはできるけど、その後は無理。。。
息子とじいちゃんにまかせる(^^)
この前、置いておくタイプの買ってきたよ。ブラックキャップだったっけ?
デカイのは怖いね(T_T)
1度サスケが中くらいのをくわえてたよ(T_T)
手で取り出せないから、サスケを全力で振ったww
ぽちさんち、マンションやしあまり出ないかもねー(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうなんでしょうね~
年に1度遭遇するかどうかだとは思いますが
もし遭遇したらトイレに流してますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも、去年ベランダから一匹入りこんできたんですが、同じく凍結スプレーを使いました!パリパリって凍る音がしますよ^^;
私もGは地球上で1番キライかもしれないくらいコワイヤツなので、かなり勇気を持って処理しました。凍結スプレーは、固めて動きを止めるやつなので死なないみたいですね。溶けたら弱いなりにも動くと思います!なので、私は割り箸とかにガムテープを輪っかにして付けて、Gを粘着で取ったら、新聞とかに張り付けの刑にしてます。で、その新聞紙をガムテープでぐるぐる巻にしてゴミ箱ポイです!これさえも恐る恐るですが、多分這い出てくることは無いと思いますm(_ _)m

長々とすみません^^;

こんにちは♪
北海道にGが居ないのね~不思議?
年に2~3回天井と壁の角に出たのを目撃しますよ~
にゃんずが目ざとく見つけるよ(笑)
スブレー系は使わないのでダンナに掃除機で吸い取ってもらいま~すw
ヘッドを取って先だけにして先にスイッチオンでGの頭部から100%捕獲してる(笑)
掃除機捕獲のシュミレートおススメよ~!

うちはこの10年で2度遭遇していますが、
どちらも「ルナが見つけて仕留めました」^^;
そう、絶対猫さんのほうが見つけるの上手いし、躊躇なくいたぶりますからね〜
多分ぽちさんが発見したときは、虫の息だと思います^^;
食べたりはしないでしょうから、Gの処分方法を考えたほうがいいかも!
うちは、割り箸でつまんで、ビニールに二重三重にくるみゴミにだしていますよ!

あにゃあ

たぶん古くないマンションには出ないはず。
外から入ってこないように注意すればきっと大丈夫よ。
たぶん…

私もGが出たらどうしようって感じなのよねぇ。
近くにも寄れない。


食べますよ〜(^^;;
足だけ残ってるのよ〜

ウチ来たら見れるよ?
私はG平気なんでほっとく人やったけど
猫と住むようになってからは
ぶっ殺すようになった(^^)

一匹いたら
30匹隠れてるらしいから
堂々巡りなんやけどねー


今のマンションは水回りが結構しっかり
ガードされてるから
出ないとは思うけど
意外と玄関とかバルコニーから入ってくるから
外に置くタイプのゴキブリ用の殺虫剤を置いておくと
入ってくる前に阻止できるよ~。
(うちはバルコニーにでるから危険で置けないのだけど・・・)

同じように家の中にも
禅くんとなっちゃんの気が付かない場所
(シンクしたの棚の中とか)にこの殺虫剤を置いておくといいかも。

こんにちは!北海道にはGいないんですか?!知らなかった…。私も大の苦手です。
1年ほど前、今のマンションに引っ越して初めてGに遭遇。ベランダから進入したようで、リビングを歩いてました。
見つけた私はギャーッと叫んでレイアは猛ダッシュで逃げる笑
私はパニックで、殺虫剤があったので、追いかけ回して動かなくなるまでシューしまくりました。その後は、残骸を新聞ですくって、ベランダから落として捨てました(^_^;)
初めてGを見たレイアが食べたらどうしようかと思いましたが、あまりにきしょかったのか、レイアは遠巻きに見て後ずさってました(;^_^A
殺虫剤、猫には良くないと思いますが、Gは息の根止める方がいいと思うな。。
捨てるなら、ガムテープに貼り付けて、新聞に包んで捨てるとかどうでしょう?
遭遇しないことをお祈りします。

こんにちわ
G アワワですね
うちでは まだみてないのですけど、、 
玄関のドアのそがわに、夜外出から帰ってきて発見で
それくらいです 
G と白アリとは遺伝子が、なにかが、似ているのだそうです
白アリ駆除の薬のせいでいないのかもしれませんけど、、
どんだけ強い薬なんでしょうと、
床で暮らすネキたちへの影響、そっちの方が心配になってるのですクーッ

ごめんなさい^^
まず、めっちゃくっちゃ笑わせていただけました!♪

そしてGですが、こちらは笑えないくらい私もGと。
本名を口にするのもいやです。
ギャーギャー逃げますが、自分一人しかいない時は
逃がした後の恐怖を考えると必死に戦います。
凍らせた後、覚悟をしてぶっ潰して処分する事が賢明だと。
出来るだけお会いしない方が、幸せです。

なっちゃんもケツ臭娘なん?モカさんもやでwww
G。。。うちは、一度ベランダ見た!!
よそから入ってくるんやで!
多分入居前に虫退治は、してくれてる思うから
大丈夫!外からの進入に気をつけた方がいいかも。。。

Gの恐怖ね。。。
そっかーー見たことないんだね
意外と素早く動くのよね〜〜そこも気持ち悪いんだけどw
禅くんや、なっちゃんが見たら危険かもね
猫パンチが炸裂しちゃうと怖い。。。
なっちゃんは強いから勝てそうだけど、衛生上良く
ないからなー
ガムテープが一番良いって、うちのスタッフが言ってたよ(虫担当ww)

あぁ、そうだ!涼しい地域にはGは出ないんですよね~(*^^*)
イイなぁ★
ウチの相方、東北出身なんですが、Gを見たコトがなくて、
上京して初めてGに遭遇した時、昆虫だと思って、
飼ってたそうですよ(-∀-;)
北海道にいらした時に見たコトがない、昆虫みたいなものがいたら
Gだと思って頂いても良いのかも・・・(^^;
ちなみにウチは、私が虫類が苦手なので相方が捕まえてくれるんですが、
トイレットペーパーに包んで潰してトイレで水葬にしてます(爆)
こっちのほうのGはサイズが小さいからまだ良いんですが、
ウチの実家のほうに出るのは半端なくデカいので、恐ろしいです(;´д`)

凍結ジェット! 殺虫剤ではないの?!
うちは絶対殺虫剤です!
出た時は、まず猫達が呼んでくれます。
そしたら、殺虫剤と新聞と袋を準備して、猫を別部屋に隔離。
いざ、殺虫剤をかけまくります!
倒れて動かなくなったら、念のため新聞で叩いて、袋に入れて、外のゴミ箱へ。
その後、そこらじゅうを掃除いたします。
殺虫剤の成分がいっぱいだから、それはそれは大変です(--〆)
ぽちさんところは、マンションでしょ?!
たぶん、そんなに出ないと思うよ。
とりあえず、猫達があやしい動きをしたら、あぶない!

そうよね、北海道にはいないんだもんね。

いろんな情報がワンサカ入ってきているかもしれませんが、先入観を捨ててみませんか?平べったくて、ちょっとすばやいカブト虫みたいな子よ^ ^
ニャンコはみんな大好きなはずですよ〜〜(*^o^*)
G君は、化石時代から生き延びてきた貴重な彼…
そう思えば、初対面は、もしかしたら感激しちゃうかもしれないわよ。


でも、私はもう何年も会ってないです。
大丈夫、そう滅多には出てこないのよ。だって、彼らも人に会いたくないんだもん(*^o^*)

そっかぁ、北海道はGがいないのね。
実家にいる頃は両親がなんとかしてくれてたような・・・
今のマンションでは見てないなぁ。
ぼちさんのところも、きっと大丈夫だと思うよー。

なっちゃん、力強いお言葉!
でも、Gの動きって相当素早いのよ!
間違っても手を出さないでね~
素直にぽちさんを。。。
いやpapaさんを呼びましょう!


ワタシは、殺虫剤でプシュ!派です。
この家に住み始めて20年以上だけど、
Gの姿をみたのは2,3回だから、
タブンソンナニデアウコトナイトオモウヨ

道民としてはGは怖いですよね~
私も東京に来て初めて見た時、心臓が
飛び出るかと思いました。
マンションだとそんなに出ないハズ。
うちも外から入って来たと思われるのが2回です。
玄関の開けっぱなしはご注意くださいませ~

Gは見えないふりが一番よ!
目を合わせると飛んでくるまたは成敗したら
仲間から仕返しで集団で襲い掛かるって都市伝説有(-_-;)
以前北海道の都市伝説で…
コオロギと間違えて飼ってしまった女子の話を聞いたことがあるわ( *´艸`)

マンションは気密性が高いから大丈夫♪
だと思う…多分思う…絶対思うよ!!!

そんなに出ないと思いますよ〜。
うちもここ数年、あっ、チャイが来てから全然出てない。
ただ油断してると玄関やベランダから侵入するかも。
だからと言って、何も対策はとってないんですけどね。

チャイは絶対、仕留めて食すはず。
だから出ないように祈るだけです。


ケツ臭娘www テスラはケツ臭息子です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

こちら地方にはちっちゃなG(チャバネゴキブリ)ならいます(;´∀`)イヤン
友人の住んでるマンションは1階が飲食店で、お店でバルサン炊いたら
瀕死のGが逃げ込んで来たという恐ろしい出来事がヾ(;゚曲゚)ノ ギャア!

これはもう新聞かぶせてから虫虫ゲッターとやらで捨てるとか・・
(私はこれでも掴める自信ないです・・しくしく・・)
先日TVで捕まえたGを処分してくれる駆除屋さんやってましたけど
たしか1匹6000円くらいだったような(@o@)

たぶんマンションに出るのはあまりないと思うよ〜。
何階だっけ?
高いほうが出ないはず〜。
マンションに居ないわけではないと思うのよ〜。
夏ね、ゴミを捨てに行くと、いるから〜。
ゴミ捨て場の扉を開ける瞬間注意よ〜!!
んで、階段登ってるの見たこともあるから、玄関開ける時とか注意!!
一緒に入ってこられたらおしまいよ〜!!
ベランダはね、排水溝をつたって来るから、ベランダも窓開ける時注意よ〜。
あとは、どこ?洗面所の排水溝かな?
でも、アタシ、今のマンションもその前とその前、16年は我が家の中を走るGには出会っておりませ〜ん!
実家は居たけどねー^^;
このまま我が家も遭遇せずに過ごしたいです〜。

でもなっちゃんの目力があれば退治できるかも!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すべらんなぁ〜
すごく面白い記事だった( ^ω^ )
他人事のようだけど、だって仙台もGいないもーん。
んで、記事のタイトルも「G線上のアリア」的なwww
みなさんのコメントもおかしくておかしくて。
ぶっ殺すとか猫ブログらしからぬ言葉が飛び交ったり
殺虫剤かけてからの〜〜新聞紙でとどめ!(二度殺すんだなw)
はたまた飼ってたとか、進化論まで出てきたりして
すげーなGオモタ(。-_-。)

↑洗面所の排水溝からこんにちはとかマジこわいね。

↓ミャミャさんと知らないオッサンの2ショット(爆)

ゴキちゃん

凄い人いてね。
警察官呼んだって!どうしても遅刻出来ない仕事なものだからって。気持ちは分からないワケじゃないけど。あとかまきりが玄関の外に居たからお巡りさん呼んだ子もいたよ。
猫の方がよっぽど常識あると思いません?
でも最近ゴキちゃん見なくなったかなぁ出たら出たとこ勝負で!ホウ酸団子はオススメです。

こんにちは^^

Gは餌と水に寄ってきます。三角コーナーを置かない、生ゴミは蓋付きのゴミ箱、食べ物を置かない等でほとんど会わずに30年。ただ、集合住宅で下が飲食店とか、隣に沢山いるとかだと外からやってきますね。今年の夏、出なければ良いですよね。出たら、Gホイホイを仕掛けて、どこから来るのかを調べるとか。

Gはすごく速いし、飛んだりのするので、私も撃退には自信がありません。^^;

私も・・・ブログを始めて丸3年・・・
夏が来るたびGネタを描いてきました・・・
去年には北海道から見に来てくださってる方数名から
「見た事ない」とコメントをいただき
移住したいと真剣に考えましたが夫コアラに転勤はなく・・・(T-T)
その凍結させるヤツは、そーです、生きてるのです・・・
ウチにも虫よりちょっと大きいトリさんがいるので
絶対に殺虫剤は使えないので、とにかくヤツは家に入れない!
これしかありません・・・(T-T)

そっか凍結だから、また復活するんだもんねー。
私は一度だけGを見たことがあるけど、けっこう大きいし
手で掴むには勇気が必要な存在ってイメージだわ!
なっちゃん頼もしい発言だけど、それもヒョエ~だよね^^;
G処理グッズみたいなの売ってると良いね。
とにかく室内に侵入してこない事を祈ります!!

お久しぶりです

先週から大風邪引いて、まだだるいんだけど、
久しぶりに会社に来たので今は昼休みでブログ拝見中と言う訳で・・・

Gの話題だから話したくなり・・・。
私は昔、泡で固めるやつを使ったけど、
凍結と同じくかなり接近しないと命中しないので、全然ダメでしたよ。i-235
キッチン中泡だらけになってしまい、あと片付けが大変でした。
結局、最終的にはゴキジェット噴射しました。(^^;
普通に殺虫剤は用意しといた方がいいかもですよ。
ちなみに今のマンションは11階なので出ないみたいです。
1回出たけど、夜に網戸の隙間から入ったみたい。
なので、それ以降、暗くなったら窓は締め切って冷房に頼っています。
そうしてからは8年の間一回も出ていません。
頑張ってね~。i-88

。。。凄いコメントの数(爆)
皆様Gには一言あり!って感じ?ww

他の方も書かれてらっしゃいますが、マンションだと相当古い建物でない限り、頻繁には出ないと思うじょ~♪
まぁ、外からブ~~ン!って飛んで来ることもあるから油断はできませんが(^^;
もしも見かけたら?
んなもん、新聞丸めてズバコンーーン!でよろしい(≧▽≦)
秘訣は「躊躇するな!の一言ださわw
一度勝利すると自信ができるはずだす♪

と、言いつつ…ここ数年見かけた事ないから、次の戦いがあったらちと不安(^^;

こんにちは♪

この記事は皆さんのコメントも楽しいだろうと思ってました(笑)
やはり期待は裏切らないな~^^

Gね!
マンションでも外から入ってくるよ!

あれは忘れもしない去年の夏
暑い夜の静かな時間に、ニャンズが何かを転がすように「タタタッ」と走る姿が!(@_@;)
黒いモノがひっくり返ってるのが見えて!!!!!
慌ててそこにあった鍋の蓋をパカッと被せた(爆)

実は殺虫剤とか用意してなかったからどうしようかわからんくて
そのままの状態で、きゃぴばばさんへ電話(夫は留守。事件は大抵一人の時に起こるのだ^^;)

あーじゃこーじゃと検討して
コンビニへ殺虫剤を買いに(笑)
猫たちはお風呂場へ隔離。換気扇オン。
勇気出して「プシュー!!!!」って(今のは即死にする)
ティッシュを何重にもしてビニールへ入れて、固く結んで捨てた(爆)

この事件は発見から終了するまで2時間ぐらいかかった(>_<)
ほんとに疲れた出来事やった
きゃぴばばさんには「行ってあげようか?」って言ってもらって勇気もらったの(笑)

今年は、ベランダにほう酸団子的なん置いてある←一応
多分、見つけてすぐには殺せないよー 奴は走りが早いからね
禅くんやなっちゃんのほうが先に見つけて追い詰めると思うし
で、もしどっかに隠れても待ってれば出てくるから
かならず仕留めてね^^;

ちなみに我が家はマンションの4階。。。
網戸の隙間が危険なのよ~
ブログにG遭遇の記事が載らないよう祈ってるう
Goodrack♪(^.^/)))

Gは猫のおやつです(w

そっかあ!北海道にはゴッキーもグンソウさん ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%80%E3%82%AB%E3%82%B0%E3%83%A2 もいないものね!
禅ちゃんなっちゃん楽しみなのにゃあ!
ゴッキー・・・マンションの階数にもよるんじゃないかにゃあ・・・
ガガンボさんも入ってくるといいよね!

Gを見たことがない・・・?
本気で北海道移住を考えちゃうくらいダメです。絵でもダメです。CMでもダメです。
マンション11階ではあまり遭遇しなくなりました。

ハーブで虫除けするという類で一応対策してます。効果があるのかはわかりませんが(^^;
弱らす、固める、捕獲する、ではなくて、近寄らせない!という対策です。
弱って出てこられても困るのです(^^;

さぁ、なっちゃんが捕獲してくれるかな~。
キラリな表情がステキ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog.fc2.com/tb.php/1240-711dabb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

握手券を使う «  | BLOG TOP |  » あじさいアフロ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ