topimage

2017-11

毛刈り - 2015.02.25 Wed


最近サボり気味だった
ブラッシングを決行 オー



禅もなつも
ブラッシングが嫌いなので


逃げ回り防止もかねて
掃除のしやすい風呂場でやります




今回はゴッソリとれたな・・・

e02253.jpg








禅玉

e02252.jpg









e02251.jpg










なつ玉は禅の3分の1くらい

e02255.jpg









e02257.jpg
ビューティー・・・・









ちょっとスッキリしたね



次回は1ヶ月後 ←オイ

e02256.jpg

みなさんのお宅は
毎日ブラッシングするのかしら・・・・
本当はそうするべきなのよねぇ
キラワレルのが嫌でつい先延ばし・・・









コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

お風呂場!

こんにちは~。うちはルナ君にはシリコンブラシ、ルルにはナイロンブラシとそれぞれの好みに合わせて使い分けています。ブラシを見せただけですり寄ってくるので、嫌いではなさそうです。お風呂場、いいですねぇ。気づきませんでした。今度からそうしようそうしよう。禅くんいい顔、なっちゃんかわいいv-10
 きのうのふわふわクッション不人気のお話ですが、うちも然り。ルルは苦手のようで、わざわざまたいだりして・・・。親の心子知らずってとこでしょうかv-390
 そして、禅くんの太鼓、うちはルナ君がほりほりします。彼の場合は、完食!の合図ですが、ルルはまったくしないので、初めてルナ君のほりほり音を聞いて、何か粗相が!と思ってあわてました。今はスルーしてます。にゃんこもいろいろですねぇ。

禅玉でかぁーーー!!(◎_◎;)
一度でこれだけ取れたら、毎日やったら直ぐにカツラがつくれそうだw
禅君、自分の抜け毛で出来たカツラを被る!ってどう?どう?w
なつ玉は、幾つか繋いでオーナメント❤️

そろそろ抜け毛が増えて参りましたね(^^;;
茶トラっ子達は、毎晩「クシクシ~」と催促に来ます。
。。。何しろ八朔は毛繕い下手ですので(^^;;

うちは顔周りは大好きなので、わりと頻繁に。
それ以外の背中はキライなので、
ほとんどやってないですよ~。

一度にこんなに取れるんですね。
うちのは針金っぽいやつで取れが悪いの。
ぽちさんちのはブラシがいいのかな。

うちも、たまーに気がついた時だけやってる感じ。。。(^_^;)
ルディとブルーは毛質が違うもんね〜。
うちはどっちが多いやろかな〜?
サスケかも?
また、毛の生え変わりでいっぱい抜ける時期になってくるね(ー ー;)

アビは、短毛種なので毎日じゃなくていいと勝手に決めてます。
にゃいがも、長毛種ではないので季節の変わり目など、気付いた時・気が向いた時にやってます。
そろそろ気が向かないといけない季節ですね。

レイアはあまり毛が抜けないので、たまーにしかブラッシングしてません。私がサボリなんですけど^_^;
ブラシは噛みついてくるからあまり好きでなさそうですが、試しに(いたずらで)使ったガムテープをすっかり気に入ってしまい、ガムテープを出したら目がキラキラしてます^_^
コロコロも大好きで、身体の毛を取ってあげると、ゴロゴロ喜んでます。レイア、結構Mなのかも(*^_^*)
本当はブラシの方がいいのでしょうが、今はコロコロ使うことの方が多いです^ ^

そろそろ衣替えの季節だものね。
なっちゃんもフローラルのかほりなのね~(≧▽≦*)
しかもビューティーつき♡

うちもそろそろブラッシングしなくちゃ・・・
でっかい毛玉ケロられちゃうからなぁ(^^;

かわいい毛ダルマだこと。
禅ダルマの上にのったなっちゃんダルマ、
気分爽快でしょう(笑)

うちは、猫のブラッシングは梅雨の時に
やります。
今は、犬のブラッシングで猫まで
手が回りません(笑)

こんにちは♪
あらっ禅くんもなっちゃんもブラシ嫌いなの?
うちにゃんはみんなブラシ平気よ~(ぺこくろ親子除いて)
わんこは毎日だけど、にゃんずは新聞オジャマムシに来たらブラシしてる(笑)

しにゃ〜い!

アジルはブラシ好きやけど やんない^^;

でも換毛期はそうも言うてられなくて・・
致し方なく3日に一回(少なっ)

楽しみになるように
3兄弟にフレグランスぶち撒けようかなw

あー、うちもサボってますよf(^^;
短毛種なのを言い訳に…
禅玉、なつ玉、豊作ですな。
うちもやろう!
うん、きっと今夜…
いや、今週末かな…(°∀°)

禅玉、なつ玉よりも大きいのね~
体大きい分違うのかな?
ウチも今、冬毛すんごいです
ブラッシングにコロコロと嫌がらず、させてくれるけど
フケが気になるのよ~
そろそろシャンプーかなあ・・・と
チャンスを伺っています

そろそろ生え変わる時期だったりするのでしょうか☆
玉のように禅くんとなっちゃん、仲良く一緒にくっついて欲しいような気がしたりしました(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
ちびくまの後ろ姿をそのように言っていただきありがとうございます(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ぽちさん こんばんわ~
ブラッシングがこんなに佳きことになってます~v-254
禅ちゃんもなつちゃんも、ないしょでお宝もっているんですね~
いい香りの残り毛.*・゚
こんなに可愛い雪だるまになってます~~

ちょっと違いますけど、ツルの恩返し~って思っちゃいましたm(^^)m
うちはごん兵衛さんが庭デッキで、ムードもなにもなく 
ギュンギュンブラシかけてます(’▽`;;

今日の写真はなんだかとってもキレイ!
設定?バックのせい?
禅くんが色濃くってハンサム~
なっちゃんもプリティ♡

ブラッシング毎日なんてやらないですよ~
だから、ラス玉は禅玉と同じぐらいの大きさ。
ブラシ持って追いかけてやってます。
変態おじさんの気分(-_-メ)
ちなみにジル玉はできないぐらいちょっとしか抜けないの~

なっちゃんはブラウン系なんだね〜
で、禅くんはグレーっぽいd(^_^o)
アビちゃんもこうやって並べてみたら
色の対比が面白いよね〜
ウチは蒼がブラウン系、奏がグレー系なんだよね〜
なっちゃん玉と禅くん玉が雪だるまに
なってて可愛い❤️

アビって短毛でも、アンダーコートがびっしりありますよね〜。
ブラッシングしたいんだけど、チャイもブラシが嫌いなのよー。
テオは長毛だけど、アンダーコートが少ないから、意外にスケスケで地肌がすぐ見えます。
週2回ぐらいです。
これからの季節は、みいちゃんが一番ごっそり抜けるかな。
おまけに面積も広いし。
3猫で毛の長さも質も違うから、ブラシもそれぞれ違ったものを使ってます。

外猫さんもそろそろ冬毛から徐々に変わってくるころなのか
なでるとすごい抜けることがありますよw
本人が自然とやるんでしょうが
グルーミングをあまりしない猫さんもいたりするから
難しいですよね~

禅くんもなっちゃんもスッキリしたかな~?
かわいい毛玉ができてますね(^^*)

うちは3日に1回くらいですかねぇ。
気温が上がり始めたら毎日しなくちゃですけど。

うちもお風呂場でよくやりますね~。

ウチもこの前久しぶりにしたわ〜。
抜けた抜けた〜!!
チャオなんてもっと抜けるだろうに、途中で怒るんだよねー。
だから思い存分できない〜。

それにしても禅くんすごく抜けるね!!
むっちゃ玉、大きい〜。
そして我が家にはないグレーの色!!
いいね〜。ふわふわや〜ん。

わが家は幸いブラッシングは平気なので
リビングでナデナデ→マッサージ→手櫛→ブラシです^^
あとは月に1回位ブラック&デッカーという小型掃除機に
ペットノズルを付けて「直接」吸ってます(´艸`)フフフ・・・
でもシエラは手櫛でさえ年中ゴッソリですが、
テスラはパラリとしか取れません(@_@;)ナゼ・・

なっちゃんはフローラルビューティ(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。♥
禅くんはシトラスかな♪ちなみにうちの子の毛は・・
TDLの『イッツ・ア・スモールワールド』っぽいニオイです・・

ブラッシング?毎日なんてしないわよ〜
(してられないww)
なっちゃんフローラルビューティのカホリなのね?
おばちゃんと一緒ね♪
え?ぽちさん今なにか言ったかしら?

 我が家の連中は、拓郎以外はブラッシングが好きなのよ。(拓郎は大騒ぎするけどね~)
だから、年中ご挨拶代りのブラッシングが横行してますよ。

 ふわふわクッションも、ハータンの大好物よ~^^

 禅ちゃん、ナッチャンは苦手なのかな?でも短毛だから、そんなにブラッシングしなくても大丈夫なのかと思ってたんだけど…そうでもないのかな?

最近また抜け毛の季節の到来を感じます。
うちは毎週末やってるんだけど、この前はごっそりでしたよ~
抜け毛シーズン、北国だともうちょっと後なのかな?
禅くんなっちゃんはブラッシングが嫌いなのね?!
ポルベガはスリッカーブラシをカサつかせるだけで、すっ飛んで来ますよw

えー??毎日??
季節替わりの換毛期なら、結構マメにするけど、
普段は、手で撫でるだけだわ^^;;
猫毛玉ボールって、最高に燃えるオモチャになりますよね??
家は、舐め回してヨダヨダ塗れで、フローラルな香りもグレートなにおいも、ぶっ飛んじゃうけどw

あ、うちもさぼり気味だった〜(今思い出した)
我が家もチャオが一番ごっそり抜けます。
おまけに剛毛ですw
グレーの毛玉新鮮だな〜(^^*
おばちゃんにも嗅がせて!←変態


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog.fc2.com/tb.php/1173-3effd28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

扉の向こうに «  | BLOG TOP |  » ふわふわ嫌い

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ