topimage

2017-11

保護未遂 - 2015.01.15 Thu

注:今日は文章多めです



昨夜は送別会だったので
帰宅したのは日付が変わる少し前でした



マンションの入口で
と 駐車場のほうを見ると


一匹の茶色いハチワレちゃんと
目が合いまして・・・・



ニャァたん・・・と声をかけると

ナァ ナァ ナァァ
だみ声で返事をする


その後
駐車場の車の下に逃げ込んだハチワレちゃんを追いかけて

下を覗きながら
ニャァたん?と声をかけると

また
ナァ ナァァァ
と 返事をする




e01155.jpg
絵のクォリティーはスルーで



よく見たら
首輪にネームプレートらしきものを下げていたので


急いで部屋に帰り
クリスピーキッスを手に
車の下でうずくまってるハチワレちゃんにあげると




から食べる!


そーっと背中を抱いて
プレートを見ると電話番号が書かれてました


しかも名前には『なつ』って書いてある!!



急に湧きあがる親近感


なっちゃん迷子なの?
おばちゃんがお家に帰してあげるからね

e01154.jpg
絵のクオリティー → スルー


とりあえず
携帯でpapaを呼んで
なっちゃんを抱いていてもらいましたが

男の人が苦手なのか
そりゃもぉ暴れる


引っ掻かれて
格闘しているapapを横目に

私は飼い主さんに電話をしました



 猫を・・なつちゃんを保護したのですが
         飼い主さんでしょうか?

飼い主さん『 はい? 』

 猫ちゃんにプレートがついていて
   電話番号があったので・・・

   なつちゃんを保護してるんです
   逃げましたか?


飼い主さん『 あ、いいんですぅ
    勝手に帰ってきますからぁ
    ご面倒かけてすみませ〜ん
 』


























 ・・・・そ・・・ですか 



e01152.jpg


papaの手を離れた なっちゃんは

ばっきゃろ〜風に
一目散に逃げて行きました・・・・









 
思うところは色々あれど

部屋に戻って
まずは 禅となつをギュッと抱きしめた
昨夜の出来事でした




e01153.jpg


うちのマンションは片側三車線の
幹線道路沿いに建っている
危険な場所だから

なつちゃん
どうか怪我せずお散歩してね・・・・



せめて夜は家の中にいようよ
寒いし・・・w







みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん…
私も思うところは色々あるし
飼い主さんもそれぞれだけど…
こちらだって、夜は相当寒いのに
北海道の夜にお外って、ね。

うちもたまに夜のバルコニーに出ようとするけど
あまりの寒さにUターンしてるよ(^^;

真冬の夜中に放し飼い?
んんんんん。。。。。。。。。。。。
同じく言いたい事は山程ありますが、取り敢えず、なつちゃんが無事にお家に帰って今頃お部屋でヌクヌクしている事を祈ります。

ぽちさん、ほろ酔いが一気に覚めちゃったね。
にゃんこさんを見つけて、papaさんを助太刀に呼んで、連絡してみて、ガックリきて…
それでもやっぱり、なつと名付けられたその子の事がちょっと心配で。。
何かあると、その度に、我が子達を大切にしたい!って改めて思っちゃいますね。。。
お疲れ様でした。
んでもって、僭越ながら、猫さんの為にして下さったお気持ちに、誰が言わなくてもかーさんが言う!
ありがとね…

無事で

こんにちは。そのはちわれなっちゃん、無事に帰ってくれたかしら。私が高校生の時に飼っていた猫が帰宅したら段ボール箱の中で冷たくなっていました。家の前で車に轢かれていたとのことでした。その日は、すっごく泣いてe-452、翌日腫れた目で学校へ行った記憶があります。その子が粗相した時にたたいてしまい、今でも悔やんでいて、写真にいつも「ごめんね。」と話しかけます。
 今は完全室内飼いなのでルナ君の落下以外心配はないのですが、脱走されるとやはり怖い。首輪もしていないので、改めて気を引き締めました。
 今朝、ルルをブラッシングしたらえらいことになりました。短毛だからと思っていたら全然。シャンプーは無理として、ブラッシングは必須の我が家。空気清浄機ほしくなりました。長文ですみません。

ポチさん絵プリティーだよ
かーちゃんは全く絵心がありませんので羨ましいくらいよ

とにかくポチさんのとった行動は素晴らしい
自分ならにゃ~と話かけるくらいかも
飼い主の考え方はいろいろだからね。
でも・・・北海道よ!雪よ!零下になるのよ!
車は?猫さらいは?心配にならないのだろうか・・・
かーちゃんは放し飼いは無理だな~

中外飼いなのか、逃げ出しても帰ってくると思って放っているのか…?
やっぱり、猫が外にいても平気な飼い主はまだまだいるんですね。
禅君となつちゃんを抱きしめた思い、痛いほど分かります。
すぐに手を差し伸べたぽちさんは素晴らしい!

ホント外にいたなつちゃんがけがなく過ごしてくれることを願いますよ(T_T)
寒いだろうになぁ…

寒い北海道の冬にお外で遊ばないの〜!
しかも車も危ないのにね。
飼い主さんは気にならないんやね。。。
そういや、隣の大ちゃんもネームプレート付いてたような?
しかも大ちゃんもクリスピーキッス好きよ〜♪
ぽちさん、papaさんご苦労様でした(⌒-⌒; )
かわいい、なつちゃんの絵やよ〜♪

ぽちさん、どっと疲れちゃったんじゃないかしら?
あったかいところならまだしも、冬の北海道で、夜なのにお外ってね…
せめて夜はあったかいおうちに、と私思うんだけどな。

うちも脱走だけはほんと気をつけないと。
ゆめは車が大好きなので、
自分から寄っていっちゃったりしたらとか考えたら、とても怖いです。

札幌のこの時期にお散歩しているって
色々過酷じゃあないでしょうかね・・・
お外のなっちゃん、どうか無事に暖かいおうちに帰って
できれば冬は(できれば年中)お家にいてね!
ぽちさんの絵、かわいい〜好きです(^^*
なんだかもろもろ不完全燃焼でしょうが
お疲れ様でしたっ。

ぼちさん、エライです!
寒い中を猫ちゃんを保護して、飼い主さんに連絡して…
今回は、こんな結果だったけれど、飼い主さんが血眼になって探している猫ちゃんだったかもしれませんからね!だから、そんなふうに猫ちゃんに接していくのって大事なことだと思うんです。
真冬の札幌で、幹線道路沿いで…ハチワレのなっちゃんの無事を願わずにはいられません。
ぽちさんが、禅くんとなっちゃんを抱きしめた気持ち、わかるような気がします^ ^

わかる~そう思うよねぇ
勝手に帰ってくるって言ったって心配だわ
うちも最近、外猫ちゃんたちが遊びに来るのよ~
深夜や寒~い日に来ると心配で・・・
いらない毛布かけてあげちゃったりして・・・
これって過保護なのかしら

鉄拳さん的な画いいね、上手いです!
もっと見たい!!

ええええええーっ
なにそのオチ⁈

いや、まぁ そのお宅の自由やけど、
大きなお世話と避難ゴーゴー受けるやろうけど、

どんな教育してんねんっっ

晩御飯までには家帰りなさいっ

と思う。

ぽちさんとパパさんのお気持ちをお察しします。
ニャンコの飼い方は人それぞれなれど、
ハチワレなっちゃん、幸せだといいな(^^)

そんな事があったのね。
なぜだろう、お話を読んでいて涙が出できてしまいました。
遅めの昼休みで1人だから良かった。
保護してお家に帰してあげようとした ぽちさんの優しい気持ちと、意外な結末と。
ハチワレのなつちゃん、出来るだけお家で過ごしてね。
皆さん同様、なつちゃんの幸せと無事を心から願います。
ぽちさんが禅くんとなっちゃんをギュッとしたように、私も早く家に帰ってうちの子達をギュッとしたくなりました。

こういう飼い主に限っていなくなってから
ツイッターなどで迷子になりましたとか言って
後悔している人なんですよね・・・
その時になってからじゃほんと遅いのにな~

こんにちは♪
なんとも言いようのないぽちさんと同じ複雑な気持ちよ~!
無責任きわまりにゃいわ。
ぽちさんの可愛らしい絵が救いだわ^^v

禅なっちゃんを抱きしめたぽちさんの気持ち
すごく分かる〜(ノω・、)
うちの地域もまだまだお外自由飼いの家が多いの
温暖な土地だから、真冬であっても寒さでやられることはないだろうけど
走ってる車スレスレを駆け抜けてくにゃんこを何度も見て
その度に気を失いそうになります( ̄(エ) ̄|||
祈!完全室内飼いの完全浸透!(><)

ぽちさんのイラスト好きだ〜♡

こんにちわ
なんだかねぇ、、 猫が独りで帰ってくるからの前に・・
だいじな一言忘れてはいませんかの、もやもやとした気持ちです。。

北海道の冬、、病院の待合室で聞いた話ですが
冬になるとまさかの外猫・ワンちゃんのために 各家で物置きの戸ははすこし明けてあると。。
それなのに、飼っている人でもこういう方がいるんですね
ぽちさんの絵 大好き~~^^
コートのうしろ姿にホレッとなりそうです(*’-’*)”

「ばっきゃろ~」は、ここに集う皆様がはちわれなつさんの飼い主に言いたいことですね!!
パパさん、傷は大丈夫ですか?ちゃんと消毒してくださいね!!!
送別会は楽しい物じゃないかもしれませんが、こんな一日の終わりもないもんです。

禅君・なつさん、ママをよしよししてあげてください♡

お家の立地、そしてこの季節の寒さを知っている身としては
えーーーーーーーーな感じですよ
まだネームプレートに電話番号入れてるだけいいのかしら うーーーん
でもあのあたりで事故にあわないでしょって、とてもじゃないけど思えないよぉぉ
接し方は人それぞれとはいえ、もやっとしたよね?!
どうか事故にあいませんように 
ちゃんとお家へ帰りますように

そして、禅君となっちゃんは、安心できるパパとママのお家でよかったね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん、夜更けの寒いなか、せっかくの好意が……って感じですね。
そんな風ににゃんこを飼っている方もいるんですね。。
ちょっと考えられないです。
はちわれちゃんが、幸せな生活を送っていることを祈るばかりです。
ぽちさんの絵、味わいがあって好きです^_^

う~ん。。。複雑ですね 
ぽちさん優しいわ!パパさんも♪
禅君やなっちゃんを、ぎゅってしたんわかるわぁ
ほんま気持ちがきゅうって痛いもんね
なつちゃんの飼い主さんに言いたいコト
みんな同じやと思うよ~p(^^)q

こんばんわ
ぽちさん!お疲れ様です
「勝手に帰って来ますから!」って・・・
(´・ω・`)
ないですよね・・・
都会なんだから危ないってば・・・

えらいこっちゃ えらいこっちゃって電話してあげたのにね(>_<)
外にでている子だったんだね~
北海道寒いのに・・・
今は発情期だから、出てきちゃったかな。
うちは前の前の子が、外に自由に出てたから、こういう飼い主さんもわかる。
家に入るの嫌がる子もいるし。
でも、最近では少ないよね。
ハチワレなつちゃんが、怪我しないでおうちに帰れるといいんだけど。
きっと慣れていると思うよ!
心配しなくても大丈夫!

夜のお散歩は危なそうですし、ましてや北海道の夜はより心配なような気がします(^_^;)
ぽちさんのご心配なさるお気持ち分かるような気がします。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

うん。いろいろ思うところはあるけれど・・・
我が家に居る毛玉ちゃんをムギュってしたくなりますね。
ぽちさんもpapaさんも素敵な行動だと思います。寒い中、お疲れ様でした。

・・・てか、そんな雪国で。

ってか、絵、可愛いvvv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええ~!マンションで放し飼いって・・・今時・・・?!

し、しかも『北海道』ですよね?! さみーですよね、ハンパなく・・・

ありえなーい!、と思うのですが。でも、人様それぞれ、と言われればそれまでですからねぇ・・・(;´・ω・)

本当に、交通事故には気を付けて欲しいですよね。

あ、絵、可愛かったですよ!!!

ぽちさんのコート!ゴージャス☆←そこ?w
イラスト上手じゃないですか~♪ かわいい~♪
そんな才能もお持ちとは♪恐れ入谷の鬼子母神ヾ(´∇`)ノ゙
私の楳図かずおとはエライ違いですよ・・しくしく・・

ハチワレなっちゃん・・
ぽちさんもpapaさんも大変でしたね・・
私なんて家の中で見えなくなっても大慌てなのに(;´∀`)
それならそれで首輪に「お散歩中です」って書いておいてくれれば(違)

私は逆に首輪のない子を保護して
飼い始めてから飼主さんが見つかることが3度もあったので
それはそれで結構ツライものがありました(;´∀`)

やだーー心配損ね(;´・ω・)
飼い方は人それぞれだけど極寒の地で放し飼いとは…
ご近所さんなのかしら
とにかく無事にお家に帰れたことだけを祈るわ(>_<)

でもぽちさん優しいなぁ^^
そんなぽちさんと一緒に暮らしている禅くんとなっちゃん幸せだな~^^♪

この季節の深夜のソチラ方面、めちゃめちゃ寒かろうに・・・・
心配じゃないのかしら。。。
そりゃ~飼い主の自由だろうし、余計なお世話なんだろうけど、
ぽちさんが、禅君となっちゃんを抱きしめた気持ちが、とてもよく解ります。

ぽちさん、旦那様、お二人が抱かれたであろう気持ち、間違ってないと思います^^

笑っちゃいました!
うちの3番目の仔ハチわれ
可愛くって
いわくつきだけどね

心配しちゃうよねー。
うんうん。心配しちゃうよぉ。
アタシはやっぱり病気の事とか、事故の事考えるとお外には出て欲しくないなぁ。
ウチの子は外に出たら帰って来れないわ^^;
帰ってこれるって、よく考えたらすごい事だよね(笑)エライねんわ。
でもホント、気を付けてねぇ。って思うね。

禅くん、なっちゃんをぎゅーっとしちゃうね!

うん、うん、考えちゃいますね。
真冬の北の国だからよけい心配しちゃいますよね。
あまり外を歩いている猫さんていない気もするし。
でもハチわれなつちゃんが、好きでお散歩しているの
であればまあそれも良しなのかな。
クリスピーキッスもらえてラッキーてな感じかしら。
元気でいてくれればそれで嬉しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog.fc2.com/tb.php/1144-1cf48941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇人 «  | BLOG TOP |  » け・わ・れ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ