topimage

2017-11

人猫語翻訳アプリ - 2014.09.10 Wed



我が家の廊下は
昼でも〜いのです 


d09101.jpg








禅くん・・・ 何してるのさ

d09102.jpg










何も・・・

d09103.jpg








なんだか様子が変なの・・・

d09104.jpg









こんな時は コレを使おう!

人猫語翻訳アプリ〜っ テテテレッテレー

20140910112255.jpg









『 禅くん元気出して 』と録音して
ボタンを押すとポチッ


ワァウワァウワァーーーウワァウン
↑翻訳

d09105.jpg









反応あり

d09106.jpg








通じているかは別として
禅は必ずこのアプリの猫の声に反応します

d09107.jpg

この後 まっすぐなつの元に行って
パンチしてました(毎回そうなの)

元気出してって そういう意味じゃ・・・・



毎回訳も分からず叩かれるなっちゃん・・・不憫

コレってちょっと危険なアプリなのかも
ボタン押してるのは私だけどw←鬼



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ルル&ルナさん
あー!分かります
小走りでチョコチョコ走るとき
なつもガニ股っぽくなるんですよ
毎回笑っちゃうの
禅はしなやかな歩き方するんですけどね〜
ルルちゃんもルナくんも?

みみ♪さん
通報・・・やばっ!
今は取り締まりも厳しくなってるから
製造した脱法ニップは全てみみ♪さんに送るわ
処分お願いね〜
あ、罪のなすりつけじゃないわよw




みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もこのアプリ前にダウンロードしたんですけどうちのお猫様はビビってイカ耳にw

禅くんどうしちゃったのかな?
って毎回なっちゃんをパンチしに行くとかww←ちょっと元気なのかなw

なっちゃん叩かれ損だわぁ(笑)でもうちも意味もなくシャーとかパンチとかあるなぁ(´Д` )

禅くん元気だしてー♡

人猫語翻訳アプリ!
memoも使ってみたことありますよ~(^_^)v

うちのにゃも太郎はスマホを「くんかぁ~くんかぁ~」と臭いチェックするけど
ららは不思議顔をチョコットするだけ・・・。

同じ環境でも性格の違いはホント出ますね♪

なっちゃんにパンチとは!?
知らない侵入者が居ると知らせに行ってるかもしれませんねぇ~(^_^;)

楽しそうなアプリだね.
元気出して=だれかに喝をいれる
うちのリクに聞かせてあげたい、いっつもやられっぱなしなんだもの!!
1度くらいニノさんに通り魔的パンチおみまいするとこ見てみたい
禅くん元気ないの?
大丈夫?かーちゃん心配だよ。

面白いアプリ

こんにちは。ルルもルナ君も小走りのときは同じ足の動きです。いつも笑わせてくれます(本人たちはそれなりに真剣なのにぃ)。どう表現したらよいのかわからない動きですわ、くすっ。

 スマホのアプリですか?面白そうですねぇ。禅くん、すごく気になるみたいで。なぜパンチ? なっちゃん、残念、逃げ遅れちゃったねv-292 うちのにゃんずは、玄関のピンポーンにすごく反応して、迎えに行きます(反応違い!)。
 いまだにガラケーの私(料金が高くて・・・)ですが、欲し~。 いろいろあれこれ試しますね、きっと。混乱させちゃうかも。
 暗がりにじっとたたずむルルはいます(やっぱり何してんのと話しかけます)が、暗闇で電気をつけると必ず寝ているルナ君です。明りがついた瞬間に、目をしょぼしょぼさせます(笑い)。たまには、二人並んで寝てくれないかなぁとなかなか叶わぬ望みの毎日です。

禅くん、猫心と秋の空なのかな?元気だしてね。

私もさっそくこのアプリ試してみましたよ!
反応バッチリでしたが、知らないにゃんこがいると思うらしくて、
そらが唸りだして険悪なムードに…(・_・;
エノコログサのじゃらしのアプリがハズレだっただけに、
このアプリを楽しんでマス☆←いじわる(^^;;

なんやろぉ・・・
アプリの罠??

「ぜんくん げんきだして」のはずが

「そっこー ゲンコだぜ」とか何とかに??

なっちゃんにも聞かせてみて〜(^ω^)

このアプリの存在を初めて知りました~!(汗
今インストールしてますw うひひw

禅君、なっちゃんにパンチって・・・(涙)
んっと、翻訳が違うのか、
禅君の解釈が違うのか・・・w

そこは、「やめて~」ってぽちさんにアプリで言ってもらって~(涙)

人間語を翻訳できたら・・・
って思っていたら
こんなアプリがあるのね~!

さっそく検索してみたらandroidにも
対応しているみたい。
試してみようかな~♪

なんか・・・・鉄人28号のリモコンのような・・・
「鉄人、パンチだー!」
みたいな命令になっちゃってるんですかね^^;

なっちゃん、返り討ちにするんだーっ!

きっとなっちゃんがこっそりスマホいじって
どのボタンを押しても
『禅のバーカ』って言うように設定しちゃったのかも
しれませんよ・・・ 結果殴られる訳ですが。。。w

そのアプリ…もしかして「なっちゃんの呪い」にかかっているのかも…
きっと禅君には聞こえてるのよ。。。
「や~い♪禅のばぁ~か!ベロベロバー」ってwww

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!人猫語翻訳アプリ?
知らなかったよ~!σ(´∀`)遅れてる~?
禅ちゃんでも1人になりたい時があるんだねぇ。。
物思いの秋だから?違

まさか、なっちゃんにパンチしちゃうなんてねぇ~?
なっちゃんご愁傷様でした。。

なつちゃん、頭にはてなが飛びまくりですね!
禅君も、よ~わからんけど先手必勝的な・・・

なつちゃんに聞かせたらどうなるんですか!?

こんにちわ♪
まぁぁ こういうアプリがあるんですね~☆!
って、 これだけしってなさそうにい言ってますけど、、アセアセ
アプリはなんもいじったことありません。・”(≧д≦)”・。ビエエーン

禅ちゃんにはぽちさんの言葉は違ったようにキャッチされちゃうんですね
戦闘開始みたいなスイッチがはいっちゃうんでしょうかしら~
なつちゃん 
この音声が聞こえたら速やかにぽちママシェルターへ逃げてくださいね~♥♡
こんなに興味深い情報 さっそく夫へも通知です=*^-^*= 

禅くんどうしたの?
何か悩み事?

で、そんな面白いアプリがあるんですね~!
毎回なっちゃんがパンチされるとは、なんて通訳されてるんやろ(^^;?
訳もわからずパンチされるなっちゃん想像したら。。。( *´艸`)フフフ
脱走した時使えるかな~(^^;

こんにちは♪

いつも、とばっちりはなっちゃんだよね(笑)

そんなアプリあるねんや〜♪
ぽちさんって物知りだよね!
特に猫モノ(笑)

翻訳で、今すぐパンチ!とかなってんのかな(≧∇≦)

楽しそうなアプリですね(^_^)☆
でも、元気出してねが、なっちゃんをたたくなんですね(>_<)
禅くんも、いい感じで受け取ってくれるといいのですがね…(^_^;)

応援☆

人猫語翻訳アプリ!知りませんでした~♪
もしや!ぽちさん「北海道弁」で録音しちゃったとか!
(私が音声検索するといつも違うのが出ます・・)
それで「現金出して」になって困った禅くんは
なっちゃんを恐喝したとか!(;´∀`)
「便器出して」に聞こえなくてよかった・・ホッ!
でも毎回なんですネwww なんでだろうwww

ちなみにお父さんは「嫁語翻訳アプリ」が欲しいそうです・・しくしく・・

あわわ!私に脱法ニップの処分とな!Σ(゚◇゚;)?!
ぽちさん!お顔に似合わずなんと腹黒いことを!
腹黒さでは負けませんよ!m9(・∀・)通報しますた!
「ドンドンドン!峨眉毘署の者です。
植物虐待の容疑で家宅捜査させて頂きます!
エア・プランツくんと多肉ちゃん達はどこですか?」(* ̄m ̄)ウフッ

なっちゃんはちょっと可哀想だけど・・・
このアプリ面白いですね!!
アンドロイドにもあるのかなぁ(^^)
探してみよう!!

禅くん、何かあった分けじゃないですよね?
なにかあったのなら、元気出してよー!(^^)!

なっちゃん・・・orz


このアプリ知らなかったです。
わくわくしながらやってみたんですが、
きいろさんに「はあ?」って顔されました・・orz
ついでにわたしもツムツムにはまってます。
つみまくりです・・。

あ~ 人間の言葉を猫語に翻訳してくれるのね!
私、反対だと思ってたわ~
鳴いてるところを録音するのは、難しいなって(笑)

「禅くん、元気だしてね」ってきっと訳してないね!
「禅のバ~カ」とか 訳してるんじゃないの~~~?!
で、猫語を話すのは なっちゃんだから、なっちゃんをポカッと・・・
なっちゃん、災難だわ^_^;

禅君。。。何てきこえたんやろか?
なっちゃん毎回なの?
ちょっと可愛いそうwww

なっちゃん、不憫~(笑)
ただの八つ当たりかしら?
それとも、そーいう風に翻訳されたのかな~w

私もアプリやってみようかしら。
ぐりこに、ほんとに痩せた方がいいよって伝えたい…

こ、こんなアプリがあるのですかぁ~~!
なんて世の中になったのだぁ!

ワタシ、アイシスちゃまに・・・
『ママの事、ホントはどう思ってる?』って聞いてみたいような・・・

いや、やっぱり、やめておこう・・・

これは翻訳が間違えちゃってるんでしょうね。
禅くんが怒るようなことになってるのかな。

なっちゃんをパンチできるってことは
禅くん、元気なのね。よかった~。

こんなアプリがあるって知らなかった
ちょっと試したくなったから
後でインストールしようww
朝起こされるときに、あと10分寝かせてって言いたい・・・

元気出してってそういう意味じゃないで吹き出しちゃったよ

なにソレ―ッ!
笑っちゃうんですけどぉーっ!
なつさん、あまりに理不尽よねぇーっ!
(でも笑っちゃうのぉーっ!なつさん、堪忍ねぇーっ!)

ええっ、こんなアプリが!
早速私もダウンロードしましたよぉ。

たしかに「何だ?」って顔して反応しますねー。
でも本当のところ、どう伝わっているのかが
知りたいところですよねー。
とんでもない事に聞えてたりして^^;

廊下でひっそり佇んでいる禅くんの姿を見ると
可愛くて絶対声かけたくなりますね☆

あっ、コレやりましたよ~
妙に長いんですよね

初めて使ったとき、「猫がそんなに長く鳴くか!」って
思わずツッコんじゃいましたw

あにゃあ

面白いアプリがあるんだねぇ。
何か違う感じに翻訳してるんだろうか?
毎回、なっちゃんをパンチするんだ。
なんでかにゃあ?

へ~面白いアプリがあるのですね。
なっちゃんが言っていると
思っているのかな?

とばっちりで可哀そうにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
あらら、なっちゃんはトバッチリを食ってるんですね^^;
なっちゃんの声だと思ってるのかな?
もしかしてケンカを売ってる鳴き声だったりして…
でも面白そうなアプリ、探してみます(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~♪ おもしろそ~♪
こういうのでトリさん用ってないのかなー
「元気を出して」と言われてドツきに行く。
間違ってはいないけど もうちょっとなんとかならんかなぁ…(^-^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかぁ!禅ちゃんの元気はなっちゃんペシッ!だったのにゃあ!
・・・ということは・・・(¬_¬)チラッ ぽちおねえちゃんがなっちゃんペシッ!を
禅ちゃんに指示してるということですねぇ・・・(¬_¬)チラッ 

そんなアプリがあるんだ〜(笑)
私も試してみようかな(^m^)
禅くんはなっちゃんが違う声で鳴いてると思って
確認しにいくんですかね〜。
それにしても、なっちゃん不憫w
クマできてない??ww

(そちらは雨が酷いみたいですね・・
お気をつけください!)

そちら雨大丈夫かなぁ・・・
禅ちゃんたち恐がってないといいなぁ・・・
ぽちおねえちゃんも気をつけてにゃ!

適切に訳してくれているのかどうか
結局確認する術が無いってゆ〜のがなんとも不安だけど(笑)
ちゃんと反応がでるっていうのはすごい
なっちゃんはこのアプリには反応しないのかな?

ニュースで北海道の豪雨を見てびっくり;;;
ぽちさんの地域は大丈夫ですか〜;;;;
くれぐれも気をつけてね(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog.fc2.com/tb.php/1052-8c6df82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねもい・・・ «  | BLOG TOP |  » 新たな作戦

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ