topimage

2015-07

昨日の続き - 2015.07.31 Fri


急激に痩せた禅くん・・・・


ネットで調べたら

食欲も元気もあるのに痩せるのは
腎不全甲状腺機能亢進症の疑いがある

と書いてあるので


念のために
禅を連れて病院に行ってきました

すぐ下だしw


e07311.jpg






体重は・・・・4kg

なんと! 先月と変わってなかった


体温も平熱・・・触診も特に異常無し

たしかに痩せ気味ではあるが
血液検査をするほどではないらしい


でしょうね 

e07312.jpg






しかも

先生に計算してもらったら
今のフードだと一日67g必要なのに

私は40gしかあげてなかった・・・


禅くんゴメン・・・・ 
mamaの痛恨のミスだよ




ただ・・・

先生曰く

かなり少なめに与えていたにも関わらず
ベスト体重より若干少なめ程度で維持できてる・・・


ということは



つまり・・・・・・・・



私が目を離した隙に
なつの残したご飯を相当食べてるとみた


いや・・・うすうす感じてはいたけど



e07313.jpg


ゆえに・・・

最終的に
一番栄養が足りていないのは

なつ・・・ってことになるのだろうか




とりあえず
禅のご飯増量と

フード窃盗の撲滅キャンペーンを開始します!






拍手コメントやFBから
ご心配やアドバイスをいただいた皆様
本当にありがとうございました


結果はどうあれ
病院に行ってよかったです







皆さん 良い週末をお過ごし下さいね





コメント欄はお休み中です




コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ