topimage

2017-11

猫草とは似て非なるもの - 2017.11.24 Fri

テレビをつれば
どのテレビ局も相撲の話題ばっかりで
いい加減うんざり・・・・・







今日は天気がいいから
お洗濯がはかどります

アレもコレも洗っちゃおう!

g11243.jpg











ついでに
日差しが当たる場所に豆苗を置いて

g11242.jpg











伸びろ〜伸びろ〜  って念を送っておこうw

g11244.jpg












g11241.jpg










伸びたら
なっちゃんも食べていいよ

g11245.jpg





みなさま風邪などひきませんように
良い週末をお過ごしください
















最後までお読みいただきありがとうございます
   コメント欄はお休みしています
  
                 
   
  
    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



  
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








ツリー参上 - 2017.11.22 Wed

みなさま
昨日のフードは数年前にpapaが手編みしたもので 
私が作ったものではないですよww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル って・・・

ちょっと早いけど
クリスマスツリーを飾りました

g11223.jpg










もうそんな季節かぁ・・・

g11222.jpg









今年のプレゼントは何?


g11221.jpg











それは禅くんとなっちゃんの
行い次第かなぁ〜

g11224.jpg

飾り方が雑で
ゴチャッとしてるのはスルーでww









最後までお読みいただきありがとうございます
   コメント欄はお休みしています
  
                 
   
  
    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



  
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







冬服 - 2017.11.21 Tue


もうだなぁ・・・

そろそろ毛布出そうかしら


g11212.jpg








ササミ〜〜〜!!

g11213.jpg








はいはい
オヤツのササミね

先日刺繍ねこさんから頂いた
ドライササミがすっかりお気に入りなんです

g11214.jpg








もう一個クレ

g11215.jpg













のいち動物公園の可愛い動物たちを
日々アップされているにゃいははさん

かわいいカワウソたちの写真と
栗キャラメルを送ってくださいました


g11211.jpg

にゃいははさん 
ありがとうございました











最後までお読みいただきありがとうございます
   コメント欄はお休みしています
  
                 
   
  
    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



  
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







動かない - 2017.11.20 Mon

今日も寒い 





猫がヒーターの前から離れません
禅はずーっと丸くなってる・・・

g11201.jpg








ちょっと運動して体温上げますか!

g11202.jpg










ってことで 
じゃらしをバタバタ振ってみたのですが

遊んでくれたのはなつだけでした







禅くん少しは動こうよ・・・

動画はもっと長いんだけど
全く反応しないのでカッツアイ w








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シェリーさん
パニック障害でしょうか?
さぞかしご心配されている事でしょう
信頼できる先生に相談してみるのもいいかもしれません
話だけでも何かアドバイスいただけるかもですよ
ガンバです!

ルル&ルナさん
蜂に刺された経験がおありなんですね(つД`)ノ
私は無いのですが子供の頃蜂の大群に追われて
すっごく怖かったのを覚えてます 気をつけなきゃ!

みうみうさん
そうそう!そうなんです
乾燥する秋から春先にかけて咳が出ます
なので要注意な季節ですね
マリンくんもお大事にしてくださいね(つД`)ノ

うちまきさん
出ましたか!!!
キモカメムシ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))
寒くなってもまだまだ油断できないですぞ!!

鍵コメSさん
このたびの突然の訃報に 心よりお悔やみ申し上げます
寂しくてお辛いでしょう・・・
Sさんの心が少しづつ癒えていきますように
まだまだお忙しい日々が続くでしょうから 
どうかご自愛くださいね 




最後までお読みいただきありがとうございます
   コメント欄はお休みしています
  
                 
   
  
    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



  
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







ベランダで日光浴 - 2017.11.17 Fri

天気いいね 

g11171.jpg









ヨッこらせ

g11173.jpg








明日から冬将軍が来るらしいけど
冬将軍ってどんな顔してんだろう・・・

g11174.jpg







ブ〜〜〜〜ン



ん? 

g11175.jpg








のんきに禅の写真を撮っていたら
大きなハチが飛んできたので

急いで禅を中に入れて窓を閉めました ピシャッ


これって・・・・・スズメバチだよね?

g11176.jpg









近くにがあるのかなぁ

g11177.jpg









ベランダに出すときは注意しなきゃ・・・

g11178.jpg

って なっちゃん縁起でもない








週末は師走並みの寒さらしいです
みなさま温か〜くしてお過ごしください








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメUさん
フォローありがとう(*´꒳`*)
ドン引きなんかぢゃないわよ〜〜〜www









最後までお読みいただきありがとうございます

  
                 
   
  
    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



  
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ